同性婚をしたい

こんにちは!最近同性婚について考えていることがあるので書いていきたいと思います。

保険をかけるようで申し訳ないですが、学がない馬鹿な大学生の独り言だと思って読んでいただけると幸いです。

前提として、現段階で私は男性にも女性にも恋愛感情はありません。

今まで異性の方でお付き合いしてきた方はいますが、人間として尊敬できる部分が大きかったため、お付き合いできたのであって恋愛感情かどうかと言われると微妙なところがあります。

また、私にはずっと夢がありました。その夢を叶えるために恋愛を後回しにしていたところ、恋愛することのできない体質になってしまったように感じます。

だからといって同性に恋愛感情を持てるかというと、それはなんか違うなぁという気持ちもあるんですが、

もし、自分の人生を一緒に歩んでくれるパートナーがいるのであれば同性がいいと考えています。

恋愛感情がないのにも関わらず同性に拘る理由として、自分の人生を一緒に歩みたいと思った人が同性だったからです。

中学の時から、趣味が同じで話も合う、内面も外見もどっちも好きな友人がいます。

付き合いが長いからこそ、ずっと一緒にいたいと思うのかもしれないですが、

今までお付き合いをしていたどんな異性の方よりも一緒にいて楽しく、素の自分を出せるような気がします。

また、頼り甲斐のある友人です。

とっても単純な理由ではありますが、ずっと一緒にいたいと思っています。

じゃあ、友人のままでいいじゃん?と思うかもしれません。

そうかもしれません、しれませんが、、

ただの友人というだけで、ずっと一緒にいるのって厳しくないですか?

私の周りにロールモデルがいないため、ただの勉強不足かもしれませんが、

ただの友人というだけで、一緒に暮らして、生活を共にし、苦楽をともに過ごすのって難しくないですか?

変わりゆく社会の中で自分も周りも変化するのが当たり前なのに、そんな中で変わらない友情ってあるのかなって思ってしまいます。

そのため、私は同性婚をして、全ての苦楽を共に過ごしたいのです。

まぁ、これは建前で本音としては、その友達とずっと一緒に入れる確約がほしいだけなんだと思います。

その子に依存してるだけじゃん?って感じかもしれませんが、現時点での私の考えは以上です。

同性婚とか夫婦別姓とかどうでもよくて、全ての人にとって生きやすい社会であればいいなと心から思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?