見出し画像

サブスクを使ってない理由

少数派なんだろうけど、サブスクと呼ばれるものを何も利用していない

サブスク以前からある【□□円で ◯◯放題】にも 興味を持ったことがない

詰め放題、時間無制限で利用できる施設
ちょっとズレるけど「3万円分の商品が入ってる」とアピールする1万円の福袋
 お得だとみんなが飛びつくものに
 私はお金を使ったことがない
何万曲ある中から好きなだけ聴けると言われても、そんなに聴いてばかりいるヒマはない

【要るのかいらないのか よく分からないものがドカッとある】
そういう状態を求めない 理由はそれだけ

自分がホントに欲しいものだけあればいい
今日明日 必ず使う分だけあればいい

果物やお菓子は大好きだけど
大量にあるものを「傷む前に食べてしまわないと」と思いながら食べるのは好きじゃないそれは 楽しみじゃなくて義務みたいだし、誰かにあげても喜ばれるとは限らない。

「◯◯円で好きなだけどうぞ」と言われても
うちの棚 そんなに収納力ない
自分の脳内の整理力も限りがある笑

限りなくあるものを 1人で抱えきるなんて到底ムリ
でも 損したとは思いたくないから、無理して使い切ろうとする

そんな【モトを取らなきゃ】という気持ちに
思考を支配されたくない

私の場合
サブスク回避で得ている 心の自由は結構あるような気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?