見出し画像

邦画「アイアムアヒーロー」大泉洋主演を観た。まだ観てない人にもお薦めのゾンビ映画。但しR15+。ネタバレなしなのでご安心を。

ずっと前からいつか観ようと思っていた漫画原作の映画「アイアムアヒーロー」。2016製作。2時間6分。

Amazon Primeに加入しているため、今なら無料で観られるので休日に夫婦で観てみることにした。

主演は大泉洋有村架純長澤まさみも出ている。大泉洋は演技も歌も上手いし、俳優としてとても評価している。この人が主人公だからこの映画はより一層深みが出たのだと思う。

花沢健吾のベストセラーコミックが原作。漫画原作の作品ってよく考えられているなと感心する。でまた、この映画を撮った監督もすごい!

監督は佐藤信介。「デスノート Light up the NEW world」「GANTS」「図書館戦争」「いぬやしき」「キングダム」第43回日本アカデミー賞優秀監督賞に選出。

まずは、あらすじや予告編も観ずに観てほしい。ゾンビ映画を楽しみたい大人向けの娯楽作品だ。邦画ながら、さすがR15+指定だなといった内容ではあるのだが、とにかく面白い。

グロテスクなシーンや暴力シーンもかなりあり、お子様やティーンネイジャーの方にはまだ早いし刺激が強すぎるし、ストーリーの深さも何もわからないと思うので、まだ観ないでおいて、大人になってからの鑑賞をお勧めしたい。やはり主人公と同年齢くらいになってから、もしくはそれを過ぎてからの方がより一層、感情移入できて楽しめると思う。

邦画でこれだけのクオリティのものが作れるんだと、夫婦して驚いた。ゾンビの質も高く、物語としてもとても面白いし、タイトルからもおわかりの通り、爽快な映画である。(後味が悪い、暗くて絶望的な映画は苦手)

映画って2時間弱あるから、観るのにはなかなかの勇気と集中力がいる。私の場合、洋画は入り込みにくいが、邦画は頑張らなくてもすぐにその世界に入ることが出来る。

あぁ、久しぶりに面白い映画を観た。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?