見出し画像

投資のマイルール決めてみた!

どうもなつです。

今まではっきり投資ルールを決めていなかったので、決めました。

気持ちに左右されずにやっていきたいですね。

☀☀☀

つみたてNISA

【分 類】投資信託(全世界・米国)
【投資額】3万円/月
【目 標】利率4%
【ルール】20年保有

☁☁☁

日興フロッギー

【分 類】株式(配当狙い)
【投資額】500円/週
【目 標】年配当1000円
【ルール】
  買い:毎週水曜
    (できるだけ安いとき。多少ぶれてもOK)
  売り:配当金額が下がるとき・暴落したとき(20%)

※キャピタルゲイン狙いで買いたいけど、ネオモバで買うには1株が高額すぎる時はフロッギー可。

❄❄❄

SBIネオモバイル証券

【分 類】株式(キャピタルゲイン狙い)
【投資額】随時
【目 標】20円/月の利益目標
【ルール】
  買い:権利確定日あと・順張り(白ろうそく並んだ時)
  売り:5%の損失で売り

☔☔☔

まとめ

これをまとめながら気づいたのですが、わたし基本逆張りしようとしてたんですよね。

逆張りはハイリスクハイリターン、
順張りはローリスクローリターン、っていうイメージ。

そんなに度胸ないくせに欲張りすぎてました。

危ない危ない。

こういうことですね。↓↓

画像1

まあuuum買っちゃったんですけど……
富士急買いたい(ºωº)

 

読んでくれてありがとう。

ではまた✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?