見出し画像

なつぱりVTuberになる・・・?

なつぱりです。今日は3月31日。すぐきた一ケ月…。今回の一ケ月は、何をしていたのかあまり記憶がありません。というのも、消極的な活動だったからなのかな?あまりやる気の出ない日々を過ごし、やらなきゃいけないことが溜まっています。そして、溜まりすぎて手を付けられない状況にまで追い込まれてしまいました。どうしたらいいのでしょうか・・・そう、寝なければいいんですよね?なつぱりの必殺ワザ。。。これを使っても追いつかないまで来てしまいました。そして現実逃避しちゃいました。

そんななつぱりの恒例の月イチ更新は、『なつぱりVTuberになる・・・?』についてです。

そして、「毎日15,000歩以上歩くこと」は、まだ続けています。惰性になりつつありますが、辞め時がわからなくなっているだけなんだと思います。


なつぱりVTuberになる?ってどゆこと?

🍍それは沖中塾からはじまった。。。


当然のように沖中塾と書いていますが、ご存じですか?事務局の人はクリエーター集団になりつつあります。なりつつあるというのは、初めからそうではなく、日々の努力でそうなりつつある、とっても凄い人が集まっています。実は私のチームにこぱりで事務局のお手伝いをしておりますが、私以外の人は・・・です。
沖中塾のじゅくちょうくんのイラストを描いていたり、LINEのオープンチャットでは自動化で案内を流したり、セミナーのOP職人がいたり、予告動画や編集のプロがいたり、ほんとに凄いです。
沖中塾については、こちらをどうぞ。

そして、沖中塾では毎月セミナーをしています。講師は沖中塾の受講生など有志で行っています。そんな中、事務局クリエーター集団の方が、告知をVTuberで始められました。食いつかないわけないですよね?そこでセミナーをお願いして、あなたもわたしもVTuberになることに。。。

🍍VTuberなってみたかったんです


セミナーは、大人気でした。修了後すぐにみなさん思い思いのVTuberに。ちなみになつぱりのVTuberはこちら。

なつぱり1号

うーん、なぜだかXのポストが入らない。動くものはまた後日にしましょう。本当は、自分の話に合わせて動いたりするんです。けど、そこまでいけてません。また後日それはつくるとしましょう・・・
実物とはかけ離れた可愛さのアバターで満足しています。。。
あ!ポスト埋め込みできた!


🍍ここで少し沖中塾のことを。。。


1周年を迎える沖中塾では、色々なイベントを仕掛けています。その中のひとつ、「LINEスタンプ作りたい」をにこぱりで担当してみました。じゅくちょうくんのスタンプ第2弾まで販売中です。

初LINEスタンプです。

第3弾を作成中ですが、なかなか進まず・・・数を増やして作りたいという野望をかなえるため、時間がかかっています。言い訳、良い訳。こんな素敵なことができたこと、じゅくちょうくん生みの親に感謝感謝です。ありがとうございます。
みなさんも、良かったら使ってみてくださいね。

😄さいごに


3月という一ケ月は、自分にとってとても厳しい月になりました。楽しいことよりも辛いことが上回り・・・そんなこともあるよね?辛いことの後には楽しいことがあるよね?と思っていましたが、無理に楽しくする必要もないのかなとも思って過ごしています。早くこのループを抜け出して本来の明るく楽しいポジティブな自分を取り戻したいです。それにはまだもう少し時間がかかりそうですが、あたたかく見守っていただけたら嬉しいです。たくさんの人にご心配をかけてしまい、本当に情けないです。限界を超えてしまい、小出しに言葉にしないと自分がもっと壊れてしまいそうで、かまってちゃんみたいになってしまいました。そんな中でも、noteだけは更新したいなと思って書きましたが、暗い文章ですみません。。。これが今の自分の精一杯です。桜が綺麗に咲くように、自分の心も綺麗になれるといいな。醜い自分にさようならしたい。目が病気になったのは、前触れだったのかな?

そんな今日のスキは、『なつぱりVTuberになる・・・?』でした!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
素敵ないちにちになりますように。

※今日の写真のお花は、桜をパシャリ📸また春が来たね。あと何度春を過ごすことができるのかな?


この記事が参加している募集

スキしてみて

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?