今だからできる事を

今だからこそ。できる事を✨✨

こんな時だから、
子どもの部活の朝れんもなくなり、
朝の登校時間も遅くなったから、
早寝遅起きを今のうちにする❗️❗️

今年の正月はのんびりした日々だった。

あまりに暇だから、
珍しくパソコンで
Amazonプライム・ビデオを見続けた。

見続けた結果、
私のお目めはしょぼしょぼに。
眼が疲れたのだった。

それを、講師講座で毎月顔を
合わせる面々に、疲れた顔してるよ、
と指摘される。

あ、テレビじゃなく、
パソコンで見続けたからだ。

そして、パソコンで見るのをやめたけど、
今度は子どもにこのゲーム面白いよ、
と携帯ゲームを勧められた。
まんまとやりだした私の眼は、
またしょぼくれた。
でも、やり続けるてしまうのが、
ゲーム。
たまにハマってしまうのだ😅

でも、削除したよ。
もう、しょぼくれないように。

そして、
最初に宣言した早寝遅起きをする。

しょぼくれた眼のためだけではない。

しょぼくれた、と言う事は、
身体も消耗した、という事。
そして、消耗した、という事は、
身体のバリアも弱くなった事にも繋がる。

これはだめだ🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

これからでも間に合う。
立て直すぞ❗️

夜たくさん寝る事は、
身体のバリアを強めます。
明日の活力も作ります。
いい事づくめです。

できれば
夜の21時〜朝の3時を含めて
しっかり寝てあげるといいですよ
身体が喜びます💖

私はこれから
21:30〜6:00まで寝るつもり。

寝るのも仕事。

https://ouchiylab.thebase.in/
#おうち養生研究員2 #おうち食医
#おうち食医認定講師受講中 #生活養生
#薬膳 #栄養士 #時々実家の畑お手伝い
#農家の娘 #睡眠 #ゲーム #今だからできること #免疫
#早寝 #身体が喜ぶ #寝る