藍色と君だけ

朝 目を覚ますと光が差すから目を背けたくなる

1日の始まりが朝だって誰が定義付けたの

私にとっては藍色の空が
微かに世界を跨ぐ瞬間に始まるの

皆が目を瞑る頃
世界を切り取って

皆が目を覚ます頃
夜明け前の仄かな暗さを引きずる

長い前髪は何のため?
見つめたいものを選ぶため

君は私の写真を褒めてくれて
君は私にとって暖色そのもの

深海に差す君の笑顔と藍色の空
それだけを視界に入れられたら
そんな我儘を願っては叶わない

#詩 #ポエム #日記 #とは #詩のようなもの #物語詩 #心 #空 #ストーリー

この記事が参加している募集

ご高覧いただきありがとうございます✨また遊びにきてください(*´∀`*)