見出し画像

桜隠しと君の声

「ねえ、今日は何してるの?」

君の声がスマホ越しに聞こえる

何もしてないよ、こんな状況だし。今日は雪が降ってるから雨戸を閉めて家に篭ってるよ

「そう」と君は微かな声で呟く、優しい声とは違う、違うのに妙に安心する、なぜかな。

桜の季節に雪が降るって少しだけ幻想的だね、違うかな?
「君がそう思うならそうでしょ。私に同意を求めないでよ。」

厳しい意見に苦笑い。社会が不安に包まれているこんな状況だからだろう。

人との繋がりが、君との繋がりが心を撫でてくれる。

#あなたに出会えてよかった #日記 #エッセイ #コラム #雑記 #文章 #詩 #電話
#詩のようなもの #ポエム  

ご高覧いただきありがとうございます✨また遊びにきてください(*´∀`*)