見出し画像

自分を知って美しくなる!

こんばんは🌙なつみです!


カナダにワーキングホリデーをしていた時、
スターバックスで働いていたのですが、
私はいつも朝イチのシフトで、
オープンは朝の5:30!!
毎朝4時には起きていました🌄


朝は真っ暗な冬でも、毎朝オープンと
同時に来る常連のお客さんって結構いるんですよね。


働き始めて最初の頃は、よくこれだけ
早く毎朝来るなーって思ってました。笑


これは朝イチに来るお客さんだけではないのですが、
とにかくドリンクのカスタマイズが多い!!


ミルクの種類変更や甘さの調節をしている人は
日本にもいるけど、ミルクの温度まで細かく
注文する人もいました!(180度でお願い!とか)


そして常連さんは、ほとんどの方が
毎回同じドリンクを注文されていました☕️

慣れない英語で最初は本当に聞き取れず、
お客さんにはため息をつかれたこともあるし、
最初の頃は泣きそうになったこともあったな🥲

少しずつ仕事にも慣れて、余裕が出てくると
お客さんと会話できたり、コーヒーを飲んでる姿や
持ち帰る姿を見ながら仕事できるようになってきて、
1杯のコーヒーをとても嬉しそうに手に取り、
店内のテーブルで飲んでいたり、
テイクアウトしたりする人が多くて、
それを見ると私も嬉しかった☺️

これって、自分が本当にお気に入りのものを
知っているからこその喜びなんでしょうね♡

画像1


私の英語の聞き取り力が壊滅的でも笑、
何回も言い直して、自分のお気に入りには妥協しない。


ドリンクのカスタマイズだけじゃなくて、
あえて朝イチの時間帯を選んでいたのも、
自分が心地よく感じる時間だから。

自分のことを知っているから、
自分が何を好きかを知っていて、
自分の機嫌は自分で取れる。

自分のことをよく知ることは、
美容面でもとても大切💄

自分のことをよく分かっていない人は、
自分の身体のこともよく分からず、
自分の体調や肌の状態に無頓着で
鈍感な人が多いのです。

これからダイエットを始めようと思っている方や、
肌をより美しくしていきたい方、
体の内側から綺麗になっていきたいという方は、
ぜひ“自分の好き”や“お気に入り”を見つけることから
始めてみてください😊


そしたらみなさんの綺麗がどんどん更新されていく✨


私もまだまだ沢山自分の“自分の好き”や
“お気に入り”を増やしていきたいと思います😊


それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?