見出し画像

久しぶりに視界が開けた


こんにちは。
なつむです。



久しぶりに視界が開けた

最近、自分のエネルギーが
糞詰まりを起こしていることに
なんとなく気づいてはいて。


いや、毎日、楽しいんですよ。
基本、楽しいことしかやってないし。


なんですけど。


今日、久しぶりに視界が開けて、
ちょっと、エネルギーが戻ってきて、
それで初めて、


あぁ、やっぱり詰まってた?


って気が付きました。



詰まってた事に気づけない

例えるなら。

なんていうか。

度の合わないメガネをかけて
なんだかよく見えないなぁ
前からこうだっけ
まぁいいや
とかいいつつ生活してて

度の合ったメガネをかけたら

「そうだよこれだよ。
 やっぱりさっきまでのあれ、おかしかったよね」

って、やっと自覚できるような。

そんなかんじ。 笑



これこれ。


久しぶりに、自分の意識が、フロア中に飛んだ。

久しぶりに、自分の意識で、
職場の建物全部スキャンできた。

そうそう。これこれ。
仕事しているときの正常な感覚。


最近、ものすごく狭くなってたんだなぁって
思います。


縮んでたというか。
縮こまってたというか。


何をやった?


滞っている気を流す、
滞氣を抜く、
邪気を抜く、

そういうのを、教えてもらいました。

うーんと、
ファンタジー? 笑

モノで練習して、
何度もイメージしてみて、
自分を整えて、

で、一番それで
滞っている気を抜きたかったのは
自分自身 笑

背中の一部が固まっていたり。
足にちょっと来ていたり。


それらをやってみたところ、
猛烈に片付けしたくなって
(空間の滞った気も通ったらしい 笑)
片付けをしたら、


戻ってきたのです。

クリアな視界。


感覚的なところで。


世界が違って見えるというのはこのことで。

面白いもんです。



「滞氣を抜く」
今後一生自分の中で流行しそうな
気がしてならない。

だって便利すぎるもの。 笑



ではまたーーーー♪♪♪

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,763件

#今こんな気分

75,545件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?