見出し画像

「コミュニケーション 心でつながりやすい人」 書いてみよう、こさささんのお話 ~金融資産から阿頼耶識まで~12

こんばんは、
なつむです。


去る4月16日、
こんなイベントがありました。

https://7yznf.hp.peraichi.com/


「金融資産も自然と増える?
 人と心でつながる極意
 こささやすしさん講演会」


運営スタッフとして
関わらせて頂いて、
ご縁に、ホント、感謝。

こさささんから、
お聞きしたお話がすごく良かったので、

そして、
あぁ、メルマガとかでも
書いていただいていいですよ。
こさささんが、
そう言ってくださったので。

ぽつ、ぽつ、ぽつ、と、
書いてみたいと思います。


目次代わりの4/16の記事。

前回までの記事

絵で出すと場所取るので、文字にしました 笑

日本遺産はストーリー

お金と愛

この世の仕組み「交換」

自分資産

自分資産は自分だけではない

最近の金融資産

裏切られない投資先

自分の特技・得意なことがわかりません

特技≒"頼られること"

特技≒"キレる"の周辺!?

マネーポイントを作る努力



今日のお話 コミュニケーション 心でつながりやすい人


ここから、後半スタート♪

前半、資産のお話でした♪

金融資産
自分資産。

自分資産は自分の時間や特技、
知人友人の特技も入ります♪

日々自分資産を育てましょう。

頼られることや
キレる・怒りの湧くことの周辺に
特技のヒントは隠れています。

それを何らかのカタチで
金融資産に
変えていきましょう。

今、一番の投資先は
「人」ですよ♪

そんな前半から。

その自分資産を
育てて行くのに
めっちゃ大事なのが

コミュニケーション。

人と、心からつながっていくこと。

では後半は、
それ、どうやってく?
っていうお話です。



どんな人と一緒にいたいですか?


人と心でつながる。

そうなれたらいいな~~って
思います♪


そのお話の最初にね。

こさささんは
こう問いかけられました。


「どんな人と一緒にいたいと思いますか?」

これきっと、
時間たっぷりある研修とかだと、
参加者さんにお一人ずつ、
聞いてみたくなるような
質問ですよね~♪


こさささんが挙げてらしたのはね。

清潔感がある人、
正直な人、
波長の合う人、
自分にないものを持っている人、
自分を大切にしてくれる人

とかとか、(もっといっぱい)
でした。

どれも、
「たしかにーーーー!」
ですよね~。


そして、まとめると

人として信用できる
魅力的な人

とおっしゃっていました。

徳がある人、とも同じですよと♪



心で繋がりやすい人って


それでね、
ここで
こさささん、

大事なことをおっしゃいました。


「それ、相手も同じですよ」

そう。

今、私が、
私達が、
「こんな人と一緒にいたいな♪」
って思ったこと、

全部、
自分にも、求められているもの
って言うことですね。

うおーーーー。
確かに。

そう、
人と心でつながろうと思うと、

その相手にはやっぱり
信用できる魅力的な人であってもらいたい。

と同時に、
自分も
信頼される魅力的な人でいないとね~、
っていうことですね。



まとめ


あなたは
どんな人と、一緒にいたいですか?

それ、きっと、
周りの人も一緒です。

信頼できる
魅力的な人に

そうねぇ。

人と心からつながるには
そういうベースがまず必要

ということですね♪




今日はこんなあたりで。


さぁ始まりました、
コミュニケーションのお話!

お待ちかねの!?
ありがとう運動、

の前に、
もうちょっとお話はさみます!



こささやすしさんの著書「話すツボは7つ」

こさささんのお話をもっと聞きたいなぁ
という方には、
著書をおすすめします!

わかりやすくてマネしやすい!

こさささんが自然とやってきたことを
あえてまとめるとしたら
こうかな♪
という書かれ方に思えました。

ザ・ノウハウ!というよりは、
じ~~っくり心や体に
なじませながら取り組むが吉、
かと思います!




次回をお楽しみに♪

ではまた♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?