見出し画像

「何を買ったら儲かりますか」 書いてみよう、こさささんのお話 ~金融資産から阿頼耶識まで~6

こんばんは、
なつむです。


4月16日、
こんなイベントがありました。

https://7yznf.hp.peraichi.com/


「金融資産も自然と増える?
 人と心でつながる極意
 こささやすしさん講演会」


運営スタッフとして
関わらせて頂いて、
ご縁に、ホント、感謝。

こさささんから、
お聞きしたお話がすごく良かったので、

そして、
あぁ、メルマガとかでも
書いていただいていいですよ。
こさささんが、
そう言ってくださったので。

ぽつ、ぽつ、ぽつ、と、
書いてみたいと思います。

目次代わりの4/16の記事。

前回までの記事


今日のお話 最近の金融資産


こさささんがね、
さすが、大阪の人というか。

面白い方でね。


例えば、
前に出てきた、
人の欲しい物って
お金 と 愛 のお話のときには

お金で買えるものがほしい系のところで
お車のお話をされて。

いい車に乗りたい、
格好いい車に乗りたい、
尖ったコンセプトの車に乗りたい、
そして
実際に所有して乗っている、

そういう自分を、
完全にネタにして
笑いに変えていらっしゃる 笑



このお話も、
そのノリでね。


「金融資産」って
セミナーの題名に入っているので、

こういう系の話もないと
「話が違う」って
なったらいけませんからね、って 笑笑笑



何買ったら儲かりますか 笑


金融資産のお話。

投資のお話。


よりあからさまにいえば

「何を買ったらいいですか」

「何に投資したら、儲かりますか」

って、そういうことね 笑笑


もう、
みんな、
ついつい前のめりになって聞くよね 笑


興味津々。



正直


すると。

するとですね。



「いやぁ~~~~~
 実際いま、
 めっちゃ難しいんですよねぇ~~~」


って 笑笑笑


会場から
質問出てないのに、

この話題を自分で出しておいて!


「いやぁ~~~
 難しいんですよねぇ~~~~

 いや、ホンマにね。」

って!!! 笑


めっちゃ面白い。


そして、

こさささんが
そう言わはるんやったら、
ほんまに、そうなんやろうなぁ

って、
めっちゃ素直に入りました。


正直な方なのね。


私より遥かにお金をお持ちの方だから
たぶんその「難しさ」って
何か
肌で感じていらっしゃるものが
お有りなのだと思うの。




本当に今、投資すべき資産とは


そしてね。


この後、
こさささんは


すごく大事なことを、

教えてくれました。



せっかくだから、
それは明日にしようかな♪



まとめ


今、何を買ったら儲かりますか?

「いやぁ~~~
 実際、今、
 難しいんですよ~~~~」

それが答え。



次回は、
この続きのお話。


今、本当におすすめの
投資が

あるんですって。



なんだろう。



今日はこんなあたりで。


次回をお楽しみに♪

ではまた♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?