見出し画像

初めてデパコスなるものを買おうとして心の成長を感じている

こんにちは。
りもです。

毎日目まぐるしく世界は回っていますね。
twitterはXへと姿を変えました。
お友達はインターンに向かったり、院への進学を決めたり。

私は本当に忙しいのだろうか。
忙しかったはずなんだけど。
と感じる時間が増えました。

ゆっくり休む時間が取れるのも、あと1年。
いや、もう半年もないかもしれません。

他人に依存するしか生きる方法がなかった中学・高校時代を経たので、
自分という存在がよく理解できず、毎日「個性」とにらめっこしています。

秀でた才能があるわけでもなく
自己分析やら適職診断やら乱雑に入力しては、
同じような答えを見て振出しに戻っています。

世の中の皆さんはどうやって職を決めたのでしょうか。
キラキラした目で大学への抱負を語る受験生に数学と英語を教えながら
黒く淀んだ目で就職先を模索しているところです。

この一年はとにかくいろんな人と会うことを目標にしています。
「こんなにゆっくりできる時間は後にも先にもないよ」
と色んな大人に言われ
「失敗できるのも今のうちだよ」
とアドバイスをされ
「あなたはどうやってキャリアを決めたんですか」
というありきたりな質問をぶつけまくっている日々です。

「いろんな人」には所謂大人や先輩はもちろんですが
現役時代にそんなに会わなかった同期も含んでいます。
特定の人に依存して、集団で騒ぐことを嫌っていたので
久しぶりに一対一で会うと不思議と新しい一面が見えるんですよね。
(そもそも当時は、外出をあまりしない学生でした。)

私も、相手も人間として成長しているところがあるので
「あんなこともあったよね」
と青春を振り返る心の余裕ができました。

さて、この心の成長を何か活かせないものか…
就活イベントにも行くべきなのでしょうか…
私文学生にはあまり選択肢はないですが、開拓精神は心の奥底にあります。

たまーに発動する謎の行動力を就活に使えないかなぁ

まだまだ暑さは続くそうなので、皆様ご自愛ください。
ここまで読んでくださりありがとうございました。

素敵な一日になりますように。

りも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?