中川なつみ@hokan

東京海上のエリア総合職→2019年に妊娠・出産を経て、株式会社hokanでCS/PMを…

中川なつみ@hokan

東京海上のエリア総合職→2019年に妊娠・出産を経て、株式会社hokanでCS/PMをしています。 公私ともにわくわくすることがしたいという一心で生きています。マイペースにやっていきます。

記事一覧

The Modelの垣根をこえる CS・ISのナレッジ共有でアポ獲得数が増えた話

こんにちは。株式会社hokanでCSをしている中川です。 2022年12月でちょうど在籍2年となりました。 hokanは保険代理店さん向けの顧客管理システムを提供する BtoBのVertica…

損保の営業事務からInsurTechスタートアップのCS/PMへ。これまでの道のり

自己紹介株式会社hokanでCS(カスタマーサクセス)とPM(プロダクトマネージャー)を兼務しています。 CSの業務範囲は、従来のカスタマーサポート・お問合せに加えて、シ…

The Modelの垣根をこえる CS・ISのナレッジ共有でアポ獲得数が増えた話

The Modelの垣根をこえる CS・ISのナレッジ共有でアポ獲得数が増えた話

こんにちは。株式会社hokanでCSをしている中川です。
2022年12月でちょうど在籍2年となりました。

hokanは保険代理店さん向けの顧客管理システムを提供する
BtoBのVertical SaaS企業です。

現在はSMB規模(hokanでは60名以下と定義)の保険代理店さんに向けて
顧客管理システムのオンボーディングを担当しています。

IS・CS間の連携は自然には生まれない

弊社の

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損保の営業事務からInsurTechスタートアップのCS/PMへ。これまでの道のり

損保の営業事務からInsurTechスタートアップのCS/PMへ。これまでの道のり

自己紹介株式会社hokanでCS(カスタマーサクセス)とPM(プロダクトマネージャー)を兼務しています。

CSの業務範囲は、従来のカスタマーサポート・お問合せに加えて、システムを新規導入するお客様の初期設定やサクセス業務(各代理店の業務に即した高度活用までをフォローしていく)全般です。

また、前職でシステム開発支援をかじった経験からPMを兼務しています。
hokanの新機能やアップデートの要件

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