中川なつみ@hokan

東京海上のエリア総合職→2019年に妊娠・出産を経て、株式会社hokanでCS/PMを…

中川なつみ@hokan

東京海上のエリア総合職→2019年に妊娠・出産を経て、株式会社hokanでCS/PMをしています。 公私ともにわくわくすることがしたいという一心で生きています。マイペースにやっていきます。

最近の記事

The Modelの垣根をこえる CS・ISのナレッジ共有でアポ獲得数が増えた話

こんにちは。株式会社hokanでCSをしている中川です。 2022年12月でちょうど在籍2年となりました。 hokanは保険代理店さん向けの顧客管理システムを提供する BtoBのVertical SaaS企業です。 現在はSMB規模(hokanでは60名以下と定義)の保険代理店さんに向けて 顧客管理システムのオンボーディングを担当しています。 IS・CS間の連携は自然には生まれない 弊社のようなSaaS企業の多くが The Model型の営業スタイルを採用していると思

    • 損保の営業事務からInsurTechスタートアップのCS/PMへ。これまでの道のり

      自己紹介株式会社hokanでCS(カスタマーサクセス)とPM(プロダクトマネージャー)を兼務しています。 CSの業務範囲は、従来のカスタマーサポート・お問合せに加えて、システムを新規導入するお客様の初期設定やサクセス業務(各代理店の業務に即した高度活用までをフォローしていく)全般です。 また、前職でシステム開発支援をかじった経験からPMを兼務しています。 hokanの新機能やアップデートの要件定義、 リリースまでのテストなどを実施しています。 損保のエリア総合職からなん

    The Modelの垣根をこえる CS・ISのナレッジ共有でアポ獲得数が増えた話