見出し画像

Self watering: お花の水やりみたいに、毎日コツコツ自分をお世話してみる。

こんにちは。水やりライフコーチのNatsumiです。

このnoteは、お花(と食べること)が好きな私が、ただそこに咲くだけでOKなお花みたいに、力まずにしあわせになりたいと思ってはじめた備忘録です。そしてお花にお水をあげるみたいに、コツコツこっそり自分と話をして、癒し、育む時間をとる。そんな土壌づくりを誰かとシェアしたいという思いで「水やりライフコーチ」なんていう肩書きをつけてみました。

ずっと、何かに悩んできました。
誰かに話すより、ギリギリまで自分ひとりで「頭」で納得するまで考える方が楽でした。

でも、脳みそをフル回転させても全然しあわせになれませんでした。

一生懸命分析して、ストーリーを組み立てて問題が解決したように見せても
1つ何かを達成して一瞬自信がついたような気持ちになっても

なぜか「満たされる」という感覚にはならなかった。


脱力して「心」にすべてを任せられたらよかったのに。
頭をストップするということができなかったのです。

そんな頭をストップさせて、ただぼーっと心からきれいだなぁ、しあわせだなぁと思わせてくれたのがお花でした。

そこから女性性や心理学、もともと好きだった占星術を少しずつ学び直しています。

わたしが気づいた水やりの仕方が、みなさんの水やりのきっかけになったらいいな、と勝手に思っています。

ゆっくりしていってくださいね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?