見出し画像

<日記>10時間睡眠の末に見た夢

9/01/2020

〇昨日は、体が動かなくなった。。。喉も痛くて、いよいよ風邪がくるって感じで、昼過ぎからしんどかった。帰宅しても、洗濯、ごはん、次の日の弁当のおかずちゃんとあるか確認して、最低限だけやるっていっても、体に鞭うたないと、ダメなのだよね。お母さんはしんどい。

でも、ここで無理しないと回らないけど、無理しすぎたら、本当に寝込んで、こっちの方がやばいっていうのが分かっているから、最低限やって、7時過ぎにご飯を終えたら、リビングでごろごろしてた。そこからすべて旦那にバトンタッチ。

7時半には下の子と布団に入って、絵本を読んでひたすらイチャイチャ。。。これが楽しいんだ。イチャイチャするのって、なんでこんなに楽しいんだろう。異性とでも、子供とでも。

「好き」「大好き」「かわいいね」「ママのほうがかわいい」言い合いながら、ごろごろする至福。。。お前の風邪をもらったんだ!てなことはすべて、こっちにおいといて。愛は盲目。

〇10時間睡眠を貪って、今朝6時に起きたら、喉がちょっとましになっていた。やっぴー!ああよかった。アラフォーでも、一晩で良くなるっていうような回復力がまだあったんだ。

寝込むと本当困るから。でも、体はまだ寝たいとおっしゃる。隙あらば、横になって寝たい。やっぱり本調子ではないのだな。

今日も、8時くらいには布団に入ってイチャイチャしたいと思う。

〇10時間睡眠の中で、田園の中のアパートの二階に位置するという、神社に行った。そこには虫とかカエルがたくさんいて、でかいガマガエルみたいなカエルに、追いかけられた。

夢占いによると、カエルは金運で、幸運のサインだとか!うれしい!金運が追いかけてくるって、私のことをほうっておかないってことか!臨時収入を期待しておこう。

10時間寝たわりには、いい夢見なかったなと思ったけど、そんなことなかった。

〇カフェインに弱いので、カフェイン抜きのコーヒーを飲むのだけど、インスタントだと、おいしくない。だから、スタバに行くと、カフェインの抜いてある豆を買ってきて、それを家で一回分ずつフィルターに入れておいて、それを一週間分(5個)ジップロックに入れて、職場にもっていっている。

なんか、カフェインレスのチョイスってだけなのに、この手間。まあ、プラスティックのごみも出ないし、とてもいいのだが。おいしいしね。

サポートお願いします☆いただいたサポートで、大好きな英会話や外国人とのコミュニケーションに、もっともっとマニアックになっていきます♡他の人のハッピーに繋がるように還元します☆