見出し画像

5/24 児島気奈トークライブ~K-PRO15年の秘蔵映像大放出!全て見せます!全て話します!!~

出演者:#児島気奈 #和賀勇介 #三福エンターテイメント#モグライダー 芝 #浜村凡平 #エルシャラカーニ 清和 #さすらいラビー 中田 #ストレッチーズ 高木 #まんじゅう大帝国 田中 #XXCLUB 大島 #ニュークレープ・デビ (MC)

【1部】トークコーナー

トークコーナーだったのですが、和賀さんが早出しとのことなので、和賀さんが多めに映っているVを先に見ることに。

◎あのライブのあの頃

NewZ、エイトクラベル、GUAM、清和漫才協会、行列の先頭、それぞれの1回目!

FKDの和賀枠

という内容でした。

15年間を振り返るトークコーナー

◎「行列の先頭」の由来について

∟グルーバーズというバンドに「トップ オブ ザ パレード」という曲があるようで、それを和訳すると「行列の先頭」になるとのこと。

ちなみに、トッパレは「トップ オブ ザ パレード」の略

◎1回目の「行列の先頭」について

本当は #カンニング を呼びたくて、事務所に掛け合ったけど、さすがに呼べず、その時1年目の #三拍子 なら貸すよと言われたらしい。

◎2回目の「行列の先頭」について

村田渚さんのMCとのこと。

最初事務所に断られたが、本人が行きたいといってくれたらしく、OKになりました。

◎2011年について

東日本大震災の時、ライブが行えず会場費はどんなことがあっても返金しないという契約があるらしく、100万以上の損失になったとのこと。

それでも、バイタス系列の会場は「こういう時は助け合いなので」と金額0円にしてくれたらしいです。

この年の賞レース予選で、K-PROのお客さんが半分を超えたとニュースに!

◎2013年

・ライブ数は激増

・ゴッドタンに呼ばれるようになる

・スタッフ募集活発(浜田さんが入社の年)

◎2016年

K-PROを会社化

こんな話をしていただきました。


【2部】映像

◎こんな人も出てました

#ダイノジ #トレンディエンジェル #トット #サンシャイン #バカリズム  

#小島よしお #霜降り明星 #千鳥 #アキナ #アインシュタイン #村本大輔

#にしおかすみこ #狩野英孝 #フルーツポンチ #銀シャリ #オードリー

#サンドウィッチマン #流れ星 #パンクブーブー #NONSTYLE  (シークレット出演)

#ピース #漫画家   etc・・・

このような人たちが映っていました!

◎15年間のスベリ賞

3位:サイモン

2位:しろう連続ギャグスベリ

1位:テクニカルチャンピオン

◎ベストツッコミ

◎こんな人も出てました(ゲレロン編)

#さすらいラビー (2014/10/12)

#アントワネット (2013/08/04)

#キュウ (2014/05/31)

#街裏ぴんく (2013/08/10)

#馬鹿よ貴方は (2014/05/31)

#トンツカタン (2013/11/23)

#にゃんこスター (2017/07/17)(初舞台)

#アキラ100 %(2014/04/12)

#マツモトクラブ (2012/12/02)

#パーパー (2015/11/21)

#かが屋 (2016/7/18)

#宮下草薙 (2017/04/23)

#東京ホテイソン (2015/08/13)

#ハナコ (2015/02/14)

#ヤーレンズ (2014/05/31)

#Aマッソ (2013/07/14)

#ランジャタイ (2013/08/04)

デビさんは、ゲレロン芸人で初めて連絡先を交換したのが、

今をときめく #かが屋 だそうです。

さすが、ミスターゲレロンは見る目がしっかりしてますね!

◎解散した人

#ザンゼンジ  (1回目の耐久ライブ)

#リンゴスター #浜口浜村 #ドリーマーズ #江戸むらさき etc・・・

◎こんなライブありました

・男性限定ライブ~ストロング~ 2015/01/10

・日本一のピンネタライブ

・ALTAライブ etc・・・

◎このライブすごくない?

【レジスタリーグ】

#サヨナラホームラン (今、注目株のFPのNさんのコンビ)

#アニック (上の相方、Yのコンビ)

#Gパンパンダ

#パーマ大佐

#ロメロ (現HNのHさんのコンビ)

#ナイチンゲールダンス

#さすらいラビー

私的にはこの映像が一番良かった!

◎ベストがめつい

・賞金かかるとめっぽう強い #磁石

◎ベストマト

ご想像にお任せします。

◎ベストパフォーマンス~カバーネタセレクション~

#磁石#オジンオズボーン

#ダブルブッキング#流れ星

#三四郎#日本エレキテル連合

#ドドん#どぶろっく

#リンゴスター#安田大サーカス

#オジンオズボーン#アントワネット

#ヤーレンズ#阿佐ケ谷姉妹 etc・・・

ちなみに、問題作として

#マシンガンズ#エレファントジョン

が出ていましたw

◎ベスト感謝

これは、東日本大震災の後一発目のライブのMCの #スパローズ さんになりました。

今ライブでめちゃくちゃ活躍しているお笑い第7世代の若き頃を見れたのは、とても楽しかったです。

エンディングでは(というか、ベスト滑りが発表された時もやらされてたけど)、

テクニカルチャンピオンをw

カンちゃん巻き添え


児島さんから中田さんが、出る時はナイフと優秀カップは用意するようにとお達しがあるらしいですw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?