見出し画像

営業部が選ぶ11月のオススメ書籍

2023年もあと2ヶ月ですね。
本当に1年があっという間です。
体感3ヶ月くらいです。

去年の12月のnoteでも同じこと言ってました私。
みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。

①野菜もたんぱく質もとれる! スープジャー弁当

----------
材料と手間は最小限!
具だくさんだから、1品でも大満足!
さっと煮込むだけのスープジャーのレシピ本!

----------

野菜とたんぱく質がたっぷり入っているから、
スープ1品で満足感◎

成長期のお子さん
ダイエット中のお弁当にもピッタリです。

調理時間が少なく、
ざっくり作ってもおいしいレシピなので、
忙しい朝でも無理なくパパっと作れます。


②コツコツ続けてしっかり増やす!誰でもできるNISAの教科書

増税物価高で将来に不安を
抱える方も少なくないはず。

本書では、非課税期間が無期限になり、
年間の投資上限額が拡充された
新しいNISA」について、
マンガ入りで楽しく解説しています。

リスクをなるべく抑えながらも
きちんと資産を増やすための知識を、
丁寧に解説しています。

おすすめの金融機関
銘柄も実名を挙げて紹介しているので、
初めての方にも安心です


③ルーツと特性を知ればもっと好きになる 日本と世界の犬種図鑑

----------
飼いやすい人気犬種から世界の珍しい犬種まで
個性と魅力にあふれる201の犬種を紹介!

----------

JKC(ジャパンケネルクラブ)や
FCI(国際畜犬協会)のグループを参考に、
ルーツ、容姿の特徴や人間と生活するうえで
任されてきた仕事のタイプなど、
9つのグループに分けて紹介します。

見た目の特徴から性格の傾向まで
犬種ごとにしっかり解説。

各犬種のルーツも知ることで、
より特徴の理解が深まります。

人気犬種は14項目の行動特性をくわしく紹介。

自分の性格や生活と
相性の良い犬種を探すのに役立ちます。


④一緒に作るから、手軽で続けやすい 愛犬と家族の毎日ごはん

愛犬のために手作りごはんを
実践する飼い主さんに向けて、
愛犬と家族のごはんを一緒に作るレシピをご紹介。

途中まで一緒に作る、
最後の味付けやトッピングを変えるなど、
日々のごはんづくりの負担を軽減するアイデアが満載!

旬の食材を食べることは
健康にとって大事なこと。


春、梅雨、夏、秋、冬の季節ごとに、
摂り入れたい食材とおすすめレシピを
掲載しました。

日々のごはんのほか、手軽に作れるおやつ
見た目にも楽しい季節のイベントごはんも収録。
愛犬も家族も笑顔になります! 

犬に与えてはいけない食材
水分量の目安や栄養バランス、味付けの工夫など、
手作りする上で知っておきたい基礎知識
巻頭で解説しています。

犬に与えてはいけない食材、注意が必要な食材を
まとめた「食材リスト」のとじ込み付録つき。

冷蔵庫などに貼って活用してください!



以上、4冊をご紹介しました。

一気に寒くなりましたね。
私は絶賛秋花粉と格闘中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?