noteを5カ月間やってみてどんなネタが興味があるか

しばらく投稿してなかったがまた書いてみたくなった。
noteを初めて約5カ月。
どんなネタがいいね!がもらえているか皆さんが興味深いのか自己分析で考えてみた。

*自分に舞起こる感情的な出来事、インパクトのあるタイトル
インパクトのあるタイトルはクリックしちゃう、私もそうだ。

閲覧数の比率でスキの割合が多かった記事です。
https://note.com/natsuko7725/n/n3f047518ea63

https://note.com/natsuko7725/n/n6eaaa47ae477

https://note.com/natsuko7725/n/n311d75aed4ed

*全体的に出会った人に対して少々否定的なことが入った内容は
予想外にも閲覧数がある。やっぱ人って良い人の内容より
少々あり得ない人物を書くと興味がそそるのだな…と感じて

私としては悪口じみた内容書きたくもないのにどうして評価が上がるのだろうとモヤモヤしていた。

でもだ。ここでは良い子ぶらなくて良いのだから、自分が書いてストレス発散できれば良いし、それを読んだ人が何だか感情が動いたなと思うのならば結果オーライということにしよう笑

ああなんて私ポジティブなんだ?笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?