見出し画像

婚活パーティーで修羅場を見た!?

まさか婚活パーティーで修羅場に出くわすとは思わなかったです。

先日、婚活パーティーに行きました。
会場に入って、座る席は男女1組ごとに仕切りがあるので、隣にどのような女性が参加されているのか後ろ姿、もしく覗き込んだら横顔が見える程度です。
私が座った隣の隣の席あたりで、女性が「えっ!?」ヤダだの、何だの、男性もため息混じりに何だか言ってました。
婚活あるあるで、以前に婚活パーティーで会った人が同じパーティーの同じ時間帯に参加して、また顔を合わせるということは、参加すればする程、あり得ることです。
なので、あっ、前に会った人に出くわしたのかな。と思ってました。
会が始まり、男性が席を移動して女性1人1人と会話をするのですが、ある男性はじめましての挨拶もまともにせず、全く話そうとしないのです。
「どうされましたか?」と問いかけると。
「あそこにいる人(女性)と付き合ってるんです」
え!!!?ビックリすぎです。
その男性は次々に話し出しました。
お互い既婚歴あり、この主催の同じ場所で婚活パーティーで知り合って、3カ月付き合っているとのこと。
でも男性がその女性の離婚理由を聞いても絶対教えてくれなくて、僕の離婚理由を伝えているのですよ。離婚理由を聞かないと納得できないじゃないですか。」少々ご立腹ぶりで話ていて、「最近もLINEしてて、これは付き合っているのかも答えてくれなくて。そしたらここにいるんですよ。しかも同じ婚活パーティーで日時同じ会に参加して」と。
私は「あなたもよく来ましたね。縁があるんですね」と皮肉まじりに言いました。
その男性も「あの人もあの人だけど僕も僕だ」みたいに自業自得感と、お互いどうかしてるというようなニュアンスで言ってました笑
お互い離婚者、そんな行動しているのだから離婚したのかなと想像してしまった…
その付き合っている女性のことを、「モテますよ。今回もカップリングされますよ。」となぜ私にそんな事言うの?と聞きたくないことまで次々と話しだしました。
もう笑うしかありません。でも後々、ほんと感じ悪いな、せっかく楽しく会話できるようにこのパーティーに参加しているのに、私は嫌な気持ちになりました。
その男性は嫌なことがあったら、ペラペラ話して、自分で解決もできないのだろうなとも思ってしまいました。
その女性はもう付き合ってないから参加したのかもしれない。いずれにしても、円満退社と言えるような、きれいな卒業をしたほいが良いことを学んだ。
1回目の会話が一通り巡回したところで、小休憩があります。
男性は私は帰りますね。と私に告げて、去っていった。運営担当者が「先ほどのお客様は家族の急用で帰られました。申し訳ございません」とのこと。
通常、途中退散は禁止なのですが、家族の急用なら退散できるのだなとわかりました笑

で、私は2回目に会話する男性たちにそのことを伝えたいところでしたが、ぐっと我慢しました。
そして、そしてです。私がぐっと我慢したせいかその女性は見事にカップリングされました!笑
カップリングされた男性まんまと引っかかりましたね!とせめても自分の気持ちを落ち着かせました。
モテるのでしょうね。でも性格は傲慢だんだろうな…といった少し少々背が高めでスタイルはボリュームがある感じ、長い髪、白いスカートが印象的でした。
ああ。ああいうの、男性好きそうだな。まんまとハマったな。。
この後、その女性の性格がついていけそうになりますよ。と占い師になったように、カップリングされた男性にお伝えしたいです。笑

*婚活パーティーで再会した場合の対応*
私はというと、婚活パーティーで2回お会いした際は、私から「この前、お会いしましたね!」とこちらから話しかけるようにしています。
そうすると男性側は覚えていただいたことに嬉しそうな表情をします。でも2回会ってもこの人と性格合わないなと思ってしまったり、前回より好印象だなと思うこともあります。

*カップリングされてお会いしたけど進められないと感じてしまった時は、
またどちらかでお会いした際はご挨拶させてください。素敵な出会いがありますように。と丁重に終了したと思っていただけるよう心がけています。

婚活パーティーで付き合ったことがないのですが、付き合っているのに
婚活パーティーに参加しようと思ったら、私はそれとなく伝えます。
そのお相手にはこの先、進めていけるか少々戸惑いを感じたことがあります。
私は真剣に結婚を考えているので、結婚に向けて行動するかもしれないです。というかんじでしょうか。もし彼と修復する兆しが見えるかもしれないですし、きっぱり終了してから、婚活パーティーに参加するかもしれないです。

やっぱり婚活パーティーの結婚率はどうなのでしょうと…私が合わないだけかもしれないですが、参考まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?