見出し画像

婚活パーティー③印象に残った男性4選

今回は反面教師として心置きなく思いのまま書いてみました。
婚活している方も婚活せずにすんなり結婚した方も自分ごとに思いながら読んでいただけると様々な感情が生まれるかもしれないです。

では

まずは…

男性「若いですね!」
と挨拶をして早々、52歳の男性にマスク越しでもわかる笑みで言われました。
ナツコ「ハハハハハー」とマスク越しで顔を引きつりながら言ってしまいました。とりあえず「そうですかね…」と言ったのか忘れちゃいましたが
その場を取り繕いました。

わたし40オーバーですが笑
男性は褒め言葉かと思っているのか、素直な気持ちで言ったのか分かりませんが相手が10歳くらい年下ですと40代女性は若いと思っていただけるようです。
人生捨てたもんじゃないですよ。これを読んでる女性のアラフォーさん。
でもキモイですね(ごめんなさい)

かれこれ婚活パーティーに何十回と参加してはじめてかもです。
印象的に残す事はとっても大事ですね!ハハハー。
今でも鮮明に覚えているのだから印象づけは大切。学びました。

「年上?年下?がいいですか?」「何歳までOKですか?」と聞かれた事もありました。
20代の女性に言うならまだしもです。婚活パーティーという場で仮に男性側が自分の年齢に当てはまっているか聞きたいと思っても、初対面で歳の話はしない方がよいです。
いや婚活の場でなくても女性の歳の話は控えめに。です。

教訓:はじめの一言でインパクトをつかめ!(うそ)
営業の人ならプレゼンの最初の笑いを取って和ませるパターンですね。。。

マシンガントーク男:
自分の話をひたすら話している人。私は聞き役に徹することにしてます。会話にならないですね。近くの男女の会話も聞いていると、その方は皆さんにそのような感じて延々話されてました。
気をつけましょう。時々いらっしゃいます。話好きな男性。
結婚しても無言にはならなそうなので、無言が苦手な人にはおすすめかもです。

ゴリ押し男:
このお方はゴルフが趣味、今一番ハマっているようで、ひたすら私にゴルフをやった方がいいと言われました。
自分の好きなものをオススメする人は共感してほしい、一緒にゴルフをやりたいなと思ってるかもしれないですが、女性の反応を見る事も必要かと思います。私めっちゃ嫌そうな発言をしたつもりですが、おかまいなしです。
私は実際問題、ゴフルかける費用の余裕なしです。
ゴルフのその先の投資思考もないです。

ちなみにどのくらいかかるか聞いてみました!
打ちっぱなし週8,000円くらい、コースは交通費など込み込みで25,000円位とのこと。そのお方の年収750万くらい?と書かれてました。立派に仕事をされている独身男性ならゴルフの費用なんか気にならなそうですね。

ゴルフに行っている女性は、ほぼ接待、今後の仕事に関わるような職業で投資感覚でやってる人。もしくは彼氏や旦那さま持ちです。
ゴルフをやってる富裕層狙いの女性もいるでしょう。
楽しそうに話す事はいい事ですね!
ゴルフやってます、生活に余裕あります!アピールはできますね。

メモ:その突き進むトークのメンタルほしい。ゴルフやってる男性狙いの女性にぜひこちらの男性を紹介したい(連絡先知らない)


ファミチキ男:
好きなコンビニの食べ物ベスト3を書いていた男性がいました。
1位 ファミチキ
2位 おかめ納豆
3位 カニカマ

とのこと。50歳独身男性、年収750万位の男性の食生活。悲しすぎます。
堅実に貯蓄はありそうですね!
年を重ねるごとに食生活は大重要。おじいちゃんに見えたので早く結婚して食生活を見直してくれるような女性に巡り会えますように。
私はこの方に時給制でご飯つくってもいいかな、と一瞬思ってしまったくらい、か細く介護施設に通う近所のおじいちゃんといった印象を受けました。

スーパーに売っているカニカマよりセブンのカニカマは絶品だそうです。
カニカマの話を聞き出した時はハッキリ答えてました。
好きな話を聞き出す事はオススメです!相手も嬉しい気持ちになります。
表情も明るくなります。

世界中の食材、料理が食べられるここ東京でファミチキが美味しいと
婚活パーティーの自己紹介で書くって素直な人と見受けられました。
ファミチキPR隊にはもってこいです!

ちょうど次の日、彼とファミマに行きました。
彼はウォーマーにあるファミチキを指さして
「うぇー、ファミチキって油ギトギトだよね。絶対食べたくない。」
その後、ファミチキの話を数分、ふたりで話しました。
実はファミチキの話を彼と何度か話した事があり
わたくしそれを食べた後の胸焼けハンパないです。
もういい歳なので許してください笑

ファミチキ男のことを頭の中に出てきましたよ!
十分印象に残ってます。

こんな事いってごめんなさい。ファミマさん。
私はファミマに週1回以上は行きますし、よく買うものはローストアーモンドと「しっとりケーキ」が好きなんです。

1回の婚活パーティーではこのような濃いキャラが集結します。
年を重ねるごとに色濃くなりますね。
かくゆう自分もその1人です。

あーーー!スッキリした笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?