はじめまして。アラフォー彼氏公認で婚活はじめました。

はじめまして。
東京在住のアラフォーと言っても40オーバーです。
彼がいたこともありました。ですが結婚には至ってないため独身です。
ですので結婚すると初婚になります!
あの人と長く続いていれば結婚していたかもしれないと思う人もいましたが
後悔ゼロではないのですが、
日々自分なりに楽しく過ごしてしまって今です。。

なぜ、また婚活をはじめたかというと、今の彼とは結婚したいと思ってましたが、お彼は現状すぐに結婚したくないとのこと。
結婚に対してイメージがネガティブ、かつ子どもはほしくない。とのこと。
私このタイプの男性に好かれるらしいです。
自分も改善する必要あるなと考えてます。

自分のカラダの事も多少は身にしみており、
50近くになれば、子どもを産む事は難しい、
結婚しなくても事実婚や同棲で過ごす事も考えるのですが
やっぱり少しの望みがある時に子どもを出産して育てたい気持ちが高く、この事を伝えました。彼の気持ちは変わらず、まあしょうがない。と私の想いを尊重して、いいよ。と言ってくれたので婚活をしてます。

彼氏公認ってなぜ言うの?と思ったあなた。
はい、正直言っちゃいます。不器用ですね。
だいたいの女性は婚活で平行して何人もデートお付き合いをして、
お相手の方には本音をひた隠しにして優しく理想の彼女になって結婚に至っているのでしょう。
そういった女性は上手いなと思います。
「彼女は結婚して変貌した」とよく聞きくこともありますよね?
そりゃそうだよ!と言いたいです。。

いや、彼と別れろと言う人が大半でしょう。
お互い別れましょうと言わずです。
積極的に人と出会う事ができなくなってしまった今の状況で
やっぱり身近な人がいるといないのとでは、考えられません。
考えるだけでも不安でいっぱいです。言い訳でもいいです。
日々の生活が安定します。

なぜ合えて彼氏公認と書いたのは理由があります。

よくマッチィングアプリで男性が
「いつから彼氏いないんですか?」「彼氏と別れてどのくらいですか?」
と上から目線の男性の多い事。こいつ彼氏できたことあるのかな?
と探ってるのでしょう。
プライド高いですね。私。多分そのプライドがいけないのですね笑
自虐です。。でも良いのです。私の人生、楽しく色濃くです!

とっても批判的なことがありましたら、設定変更を考えます。
いろいろな人の意見を取り入れ自分の行動や考えが変わるかもしれないです。

これが本音です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?