見出し画像

小鳥達は

風と共に 春を唱う

彼らの唄に

僕は何を問い 何を学べば良いのだろう

蝶達は

花と共に 春を踊る

彼女らの息遣いに

僕は何を問い 何を学べば良いのだろう

風が騒げば

悲しみや喜びが 運ばれて

花が咲けば

僕達は季節を知る

朱色の空に 涙し

灰色の空に 凍え

高い空の下で 生きる

僕達は夏を迎える

小鳥達は 鳴いている

風達は 空を駆ける

蝶達は 泳いでいる

花達は 大地を彩る

そして 僕達は 生きている



Words written in 1994.
from "黒歴史ポエム"


過去のボクは昭和の固定観念や慣習に縛られ、自分や家族を苦しめていた事に気付きました。今は、同じ想いや苦しみを感じる人が少しでも減るように、拙い言葉ではありますが微力ながら、経験を通じた想いを社会に伝えていけたらと思っていますので、応援して頂けましたら嬉しいです。