見出し画像

遺書No.680 本当にあった怖い話。

※この記事は2004年7月6日から2009年7月5までの5年間毎日記録していた「遺書」の1ページを抜粋して転載したものです。

----------------------------------------
2006.5.18
----------------------------------------

悪霊退散。

皆さんは、霊の存在を信じますか!?
まぁ悪霊といっても今の世の中なんて、
何が悪霊かなんて分からない。
『霊』なんかより悪質なモノが、
幾らでもあるからね。


こんばんわ、みーくんです。


今日は本当にあった怖い話を書こうと思う。
怖いのが苦手な方は、
読まずに去る事をお勧めする。


アレは、もう3~4年前になるだろうか・・・。


だいぶ以前の話なんだけれども、
当時大学生だったある日、
俺は数人の友人と共にある有名な心霊スポットに行ったんだ。

実は、そこで撮った俺と友人の写真を見て

『見える!!』(||゚Д゚)ヒィィィ


そう力一杯のリアクションをかました奴がいたんだ。

いわゆる、
自称「俺ってば霊感強いんだよね男」だ。


彼は、
その時に撮った数枚の写真を見ながら、
ここにこうだのそこにあぁだのと、
事細かにその場所にいる霊の存在を語ったのだった。

勿論、
その話にはとても作り話とは言えない程の、
背筋がヒヤリと凍りつくようなリアリティーさと詳細さ、
そして何といっても聞くだけで寒気のする説得力があった。



・・・話は戻って先日、



俺は仕事のついでに、
近場にあったあるマンションの一室に行った時の事だ。

その時にふと、
以前のこの事件を思い出した俺は、
再びその時の友人に連絡を取ろうと思ったんだ・・・。


「自殺者が出たマンションの一室なんだけど何か見える?」


メールした俺に対し、
彼からの反応は早かった。


「ちょっと写真を撮って見せてみてくれないか?」


勿論俺は、
彼の言葉に素直に従い携帯でその部屋の写真を数枚撮り、
素早くその写真を添付したメールを送った・・・。
その彼に。

そしたら、やはり驚くほどの速さで、
彼からの返事が帰ってきたんだ。


「見える!」(||゚Д゚)ヒィィィ



彼は、こうも言ったよ。
「成仏されてない霊気が漂っている!」(‘A`)


俺は、「やっぱりそうか・・・サンキュゥ。」とだけ返事を返した。

・・・新築のモデルルームなんだけど。


とは言わずにね。(‘A`)

人の嘘や見栄って、本当に怖いよね。


----------------------------------------
2022.5.15
毎日遺書を書き始めた当時680日目の投稿内容。
背伸びするのは良いと思う。成長過程では少し先に手を伸ばすこと、届くか届かないか分からなそうな場所を望むのも良いと思うけど、見栄を張ったり、身の丈に合わない服を着て合ってると強弁したり、弱いモノを言いくるめようとしたりするのは、余り良い結果には繋がらない事が多いよね。


過去のボクは昭和の固定観念や慣習に縛られ、自分や家族を苦しめていた事に気付きました。今は、同じ想いや苦しみを感じる人が少しでも減るように、拙い言葉ではありますが微力ながら、経験を通じた想いを社会に伝えていけたらと思っていますので、応援して頂けましたら嬉しいです。