見出し画像

自信以上に自身を大切にしよう。

自信以上に自身を持てるように。


周りと比べたり、競争して、
勝てると思える気持ちや自信、
負けない自信も確かに大事だと思う。

でも、それ以上にね。

周りと比較せずに生きられる、
そんな自身を持っておくことの方が、
より大切なことなんじゃないかと思うんだよ。

だからね、
周りが正しいと言う道を選ぶよりも、
自身が楽しいと思う道、
自身がワクワクする道を、
進めば良いと思うよ。

自信を持てと言われても難しいよね。
でも自身を信じていられたら、大丈夫。

過去のボクは昭和の固定観念や慣習に縛られ、自分や家族を苦しめていた事に気付きました。今は、同じ想いや苦しみを感じる人が少しでも減るように、拙い言葉ではありますが微力ながら、経験を通じた想いを社会に伝えていけたらと思っていますので、応援して頂けましたら嬉しいです。