見出し画像

【デザイナーのひとりごと28】朝早く起きればいいことがある、トゥモロー♪

昨夜は随分と雨がたくさん降っていたようで、何度か雨音で目が覚めていたようです(一度寝落ちして、その後アレクサが自動で電気を消してくれて、さらにその後に目が覚めて布団を引いてちゃんと寝ていた)。そのおかげか朝7時には起床することができました。若干、眠りは浅かったけれども・・・。

なので、本日は朝から張り切ってパンケーキを焼いたのです。余っていたホットケーキミックスに、オートミールと卵と牛乳を混ぜて焼いたらけっこうちゃんとモチモチ食感になって美味しかったです。ブレックファーストって感じでとてもよかったですね。

画像1

余っていたキウイとバナナも乗せたよ。バターのかけ方はちょっとダサいけど・・・。

オートミール、よく「米化させておにぎりに・・・」と行ったレシピもあるのですが、結局日本人って「米は米がいい」って人が多いと思うのですよね。少なくとも私はまだ満足のいくお米感を出せていないので・・・当面は、潔くお菓子で使う粉に代用する方向で考えています(チャーハン風にするやつはそこそこそれっぽくなるけど)。おやつのレシピでいえば、バナナ1本と卵1個とオートミール30gを混ぜて焼くだけでけっこうふわふわのパンケーキになります。これはかなり簡単でヘルシーなのでオススメです。

その後はお洗濯とかゴミ出しとか、あとはずっと出しっ放しで邪魔だった冬物の寝間着を片付けたりした。その後あつ森もやってまだ11時。良い朝だ・・・。

そしてお昼寝

このところ、仕事がけっこうしんどいことが多かったせいか、すごく疲れが溜まっていたらしく、午後からは少しお布団を敷き直してお昼寝をしていました。久しぶりに鮮明な夢を見ました。なんか、仕事しながら芸術系の大学へ入り直そうとしていた。どこか商業施設みたいに見える大学?のイベント会場で様々なパフォーマンスを披露されている現場を眺めている感じだった。芸術系ということ以外、何を専攻にするつもりなのかは一切分からなかったなぁ。

それでも、13時からお昼寝してもまだ16時だったので、早起きって素晴らしいんですよね。そのあとは久しぶりにサイゼリヤへ行きました。最近のサイゼリヤでは「モツのトマト煮」が食べられるのですよ!これはとっても嬉しい。それまでは、一部のイタリアンバルでしかこのメニューはなくて(けっこうポピュラーなイタリアンメニューだと思うのだが)、特定のお店まで行って頼まないと食べられなかった。それがサイゼリヤで300円で食べられるってんだからもう、さすがですよね!サイゼリヤさま、一生ついていくぜ・・・(シーフードパエリヤはいつか復活してください・・・)!!

そして、今回の間違い探し、最後はやっぱり難しかったね・・・絶対に背景が怪しいとは思っていたけどさ!

サイゼリヤでちょっとワインでグラタンやモツ煮を楽しんだ後はスーパーでお買い物。そして帰ってきて、またちょっとのんびりして、ご飯作って・・・今に至る、って感じ。

もしこれが、朝11時起床モードだったらのんびりするでもここまで色々やれなかったと思うし、今日はこれはこれでよかったのだと思っています。もうね、やりたいことはたくさんあるんだけど・・・まずは寝ないとしんどいんだもんよ。

そういえば、先日ぶっ壊れた旧PCのハードディスク、めでたく「物理障害」確定しまして、より精密機器的なアレをアレするセンター送りになりました。無事にデータが出るならそれでいいんだ、頑張ってくれ・・・南無。

来週はワクチン接種予定なので、安静モードで休み休みなるだろうし、もう7月しばらくは体力温存コースで頑張りたい。やることは色々あるけどね!会社は評価とか・・・あ〜、苦手なんだよなあ・・・アレ。


もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅現役デザイナーが今まで経験したクリエイティブなことを記事にする試み(毎日更新)

マガジン「デザイナーのひとりごと」

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?