見出し画像

お喋りの達人は本を読む達人?

どうも!なっちゅんです!

私のnoteをいつも読んでくださる方なら
なんとなくお察しだと思いますが、
私読書が大好きなんです。

しかも読んですぐ感想を言いたくなってしまう
アウトプットマン(笑)

これを機に1日3冊ほど読んでます。

ジャンルは様々で、
ビジネス、自己啓発、経済、たまに諸説、エッセイ…

日によってジャンル来てして読むのもありだな〜と思っておるところです(笑)


本を読むこと大切さ


冒頭で読書が好きだと言いましたが、本を読むようになったのは、今年の1月ごろから。


こどもの頃から本が大好きで沢山読んでいたのですが、大人になると読む機会が減り、なんとなく難しそうな本は避けてきました。


しかし、今年に入って進んで難しい本を読むようになってからあることに気がついたんです。

『あれ?語彙力ついてない?』


言葉の使い方だったり、文章の書き方だったり

今までの自分にはなかったものが手に入った感覚でした。

本を読むといくことは、

自分に無かった考えや自分を見つめ直せるだけでなく、語彙力もついて読む以外の選択肢ないじゃないか!と思った日でした(笑)

今日も寝る前に少し本を読んでからで寝たいと思います!

では!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?