モテる人は空気を作る。

モテるためにはどうしたらいいのか。

世にありふれたモテるための恋愛指南書や、

ネット検索で出てくるよくわからないテクニック。

僕がnoteを始めたのも、そういったデマ情報から一人でも

救いたいと思ったのがきっかけ。

今日はモテる人に共通している、『空気を作る』ことについて

解説していく。

空気を作るとは

簡単に言うと変な気を使わないということ。

そもそも、モテる人は相手によって態度を変えない。

男子としゃべろうが、女子としゃべろうが、

気を遣わず楽しく話しかける。

緊張しているからこそ、ボケまくったり、

相手を笑顔にしたいな!そういう気持ちが強い。

僕も初対面の時、笑顔で挨拶をすることを何よりも心掛けている。

やっぱり笑顔だと、相手も自然に心を開いてくれるからだ。

最初はいいが、次第にお互いがしゃべらなくなることはある。

沈黙が怖い。そのように言う人は良くいる。

でも、慣れてきたら沈黙も悪くない。

それだけお互い十分に心を許しているということだから。

盛り上がったり、落ち着いていたり。緩急があるのは当然。

自分をあまり攻めすぎることはくれぐれもやめてほしい。

モテる人は男にもモテる

僕の周りで本当にモテている人は男からもモテていた。

僕がサークルでまだ遊んでいたころの話だが、

大抵、モテない人は女の子だけを狙う。

男になんて興味ないよ!という雰囲気を醸し出したり、

それ女の子にやるのか?と思ってしまうほど、

グラスやジュースを乱暴に横取りしたり、

感謝の気持ちを伝えなかったり、話しかけても無視したりする。

僕から言わせると、余裕がないところが見て取れるし、

人を乱暴に扱うような人とは距離を置くようにしている。

話題に困ってしまう前に

同姓としゃべっていて話題に困ることなんてないだろう。

異性になったからと言って、話し方を変える必要は全くない。

ただ、自分が気になることを質問すればいいし、

何を話そうと考えているうちは、

変な空気感になってしまう。

そういう時は、リラックスして、

ぼーっとすればいい。

考え込むと余計に分からなくなるから、

2人の時間を楽しむことを最善に考えて。

思いやりさえあれば、何でも上手く行く。

相手に嫌われることを恐れない

美人の女の子全員が、イケメンと付き合っているわけではない。

ということは誰にでもチャンスはある。

どうしたら可愛い子と付き合えるか。

それは自信を持つことである。

もっと言うと一回一回落ち込まない。

流す力をつけるということ。

相手の反応が良くなかったとしても、

それはしょうがないと笑って、流すことができる

これが意外とできない人が多い。

日本人は特にそうだが、全体として重い人が多いように思える。

それだとストレスを感じるし、

人生全てが上手く行くことなんてないので、

切り替える力、流す力は重要になってくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?