見出し画像

年収ではモテない。(大学生より)

大学生です。年収についての投稿です。

昔は総合商社とか、外資系投資銀行とか、戦略コンサルとかに行けばモテていたのかもしれません。

でも、もう残念ながらそこに行ってモテる時代は終了しました。

しっかりと根拠がありますので順番に話していきます。

もう会社名でモテる時代はとっくに終了。

大人の皆さんが何をお考えなのかは知りませんが、

現に大学に通っている、そして就活を経験している、

当時者である僕からすると、

会社名では全くモテません。

理由は女性の社会進出がどんどん進んでいるからです。

この前会った社長も、女性でした。

その前も女性社長、その前も、その前も・・・・・・・・・・

外資系の保険を出て、自分で保険の代理店を立ち上げています。

年収もきっと数千万あるでしょう。

加えて今となっては、ユーチューバー、インフルエンサー、SNS発信、

副業、など稼ぐ手段は山とあります。

こういうものに今の若い層、18歳~22歳は積極的に取り組んでいるので、

女の子でも年収1000万稼ぐ人を何人もいます。

これでも年収は本当に大切でしょうか?

会社名が重要ですか?

大学名でもモテないし、意味がない。

大学名でモテる時代もとっくに終了しています。

僕がとあるインカレサークルに行った時の話です。

お互い大学はどこなんですか?

となったので、

都内の○○大学です!といったところ、

何の反応もないのです。

これが昔なら多少なりともあったかもしれません。

でもよく考えてみてください。

その時代は女の子があまり大学に行ってない時代ですよね?

ここ最近で、大学の進学率はみるみる上昇しました。

結果的にたくさんの女の子が大学に通っていますし、

大学どこ?なんて興味ないのです。

というか、そんなこと自慢していたら完全に白い目で見られるという感じですね。

今の18歳~22歳に関しては。

ベンチャーでバリバリ活躍する女子がかなり多い

現に就活をしていて、感じることですが、

今の女の子は男子に養ってもらおう!なんて考え方の人はいないです。

これは本当です。僕の周りの大学生、ほとんどそうですから。

みんなちゃんとやりたい仕事についてますし、

やりたいことなかったら、SNS関係のことを自分でやったりしています。

誰かに依存して、人生を生きていこうなんて考え方も

とっくに終了しています。

このよう見ていくと、ネットの記事がいかに古いかご理解いただけたかと思います。

自分がやりたいことを精一杯やることが、

明日を良い一日にすることに繋がります。

皆さんの挑戦を心から応援していますΣ(・ω・ノ)ノ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?