見出し画像

#0 自己紹介|himarin_note

ひまりんと申します!

おはようこんにちはこんばんは!!ひまりんと申します!
記念すべきnote第一号!ありがとうございます…!
ということで今回は(?)、自己紹介をします!絶対いらない個人情報からMy note ruleまで語りつくすので最後まで読んでいただけると幸いです♡

ひまりんについて

note名前:ひまりん

誕生日:11月11日(ガチです) トッポの方が好きです、ごめんポッキー

性別:女

血液型:不明 調べたことがないです!!

職業?学年?:青春エンジョイ真っただ中の光り輝く中高生ですっ★ ただし非リアです 

部活:吹奏楽部と帰宅部の掛け持ちです★

担当楽器:言ってもわかんないだろうから言わないよ(=つまり知名度の低い楽器、ということです、予想してみてね)

好きな教科:英語、歴史

嫌いな教科:理系全部 理系教科滅びるんだぁぁぁ

将来の夢:とりあえず日本出たいです、大学も海外がいいなぁって思いつつ、いつもお金のことが頭によぎります

読む小説:感動系や青春系(恋愛除き)をよく読みます!恋愛小説には手を付けられないでいます…なんとなく「そんな筋書き通りいく!?」とか「どうせ付き合うんでしょ」みたいにどうせこうなんだっていう大体の結末が分かってるから抵抗があって少し苦手です

好きな作家:青山美智子先生、知念実希人先生、町田その子先生、安壇美緒先生、辻村深月先生とか好きです!

家族構成:父と母と妹二人です つまり三姉妹の長女です 長女はつらいよ

*長いので改行するよ*
noteを始めたきっかけ:読書メーターで知り合った方がnoteをしていらっしゃってそれに興味を持ったことが始まりです。現に、私が読書メーターを始めたきっかけは、国語科の先生に勧められたこともそうなのですが、やっぱり、現代スマホなどの電子機器が日常生活に浸透しまくっていて本がどんどん日常から遠ざかって行っています。本はスマホより素晴らしいとは言いませんが、きっと私たちの人生になにか大きなターニングポイントを与えてくれると私は思っています。要するに、スマホにどっぷり浸かりかけている人たちにも、本の魅力を知って、本を読んで、本が何かしらの形で人生の一部になってほしい!と思っているからです。そこで、こういうnoteでも活動していらっしゃる方を見習って、読書メーターにとどまらず、幅広い活動場所をもって、本の情報を発信していこうと思ったからです 
長文ごめんよ
*きっかけについての説明は以上だぜ*

ということで、私・ひまりんについての説明はだいたいこれくらいです!

My note rule

続いては、私のnoteの利用ルールについて少し書き留めておきます。
一応私は学生なので、勉強が本業です。なので、あまり頻繁にnoteの更新はできないと思います。ただ、不定期になってしまうと皆さん困るかと思うので、更新頻度等も下に書き留めておくので読んでくれると嬉しいです!

noteの更新頻度:基本2週間に1回 よほどのことがない限りきっと2週に1回のペースです
        一次更新停止になったり色々あった時は、情報を伝えるです
noteに書いてく内容:私が読んだ本のレビューや、小説を作ってみたり、本に関すること色々書いていきます
noteの利用時間:基本20:30まで 勉強時間取らせてくださいお願いします… 20:30以降に連絡やフォロー等いただいても返せません。ご了承ください

その他!

その他諸々も書いときます。
基本noteより読書メーターの方で頻繁に活動しています。読書メーターでもぜひフォローをお願いします♪
ひまりん - 読書メーター (bookmeter.com)←こちらのURLから私の読書メーターアカウントに飛べます!

なにとぞこれからよろしくお願いします!

以上で私の自己紹介は終了!って感じです(?)!
これからどうぞよろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?