見出し画像

自己紹介

昨年、こちらを登録してから一年が経ってしまった
この時期になると書きたくなるらしい。
私は、飽き性、サボり癖あり。
不真面目、明るい、優しい、もちろん怒る時もある。まじめな時もある。暗い時もある、優しくない時もある。
結局、人っていろんな面がある。

趣味は最近見つけた^_^
これは、また別の機会に話そうと思う

ここでは主に仕事の事を話したい

私は、3年前、コロナが起きる前にお店をオープンした。私にとってはベストなタイミングだったと思う。コロナ後だったら、オープンしてただろうか?いや、ビビって諦めたことだろう。
行動力は、振り返ってみるとある方だと思う。
中1の時、3年生の先輩を好きになった。
話したこともないのにバレンタインデーにチョコを渡した
中3の時、受験で担任の先生に一つ下のランクの学校を勧められたが、自分は受かると信じて一つ上をチャレンジした、受かった
高校生の時は、バスケ部を途中で辞めたり、成績は女子の中で下から2番目。でも、心が折れることは全くなかった。恥ずかしくもなかった。なんとも思わなかった。友達もたくさんいたし、まあまあ楽しかった。就職すると決めていて、下から2番目の人は、就職先を選ぶのに、最後から2番目だ。
1番最後の子は、地元に就職したけど、なんやかんやで東京に行き、高校生の時、大嫌いだった簿記の一級か二級を取得した。私も色々あったけど、今はこうして美容室を経営し、スタッフを雇い、娘も育てている。高校生の時の勉強が出来ないなんて大したことないって事をほんと、みんなに言いたい。
話は逸れたが、就職を決める時、ビリ2の順番で決めた会社に就職した
色々あって辞めた※ここも面白いことが起きたからまたの機会に。
次に美容室に入った
3年で辞めた
一応一人前になって辞めた
その他にも色々仕事して、結婚して仕事辞めて、子供産んで、育てながら離婚。
美容師に戻り働きながら娘と2人で生活。
6年半経った。
どうせ離婚するなら、子供を育てながら好きな事をやろうと思った。我慢ばかりしてたから。相手と子供の幸せを願い、一緒懸命やった。
でも、相手には伝わらなかった。どんどん自分を失っていって、このままじゃ何のために生きてるのか分からなくなった。昔はもっと自由で、たくさん笑って、いっぱい話してたじゃないか。その時の自分は自分の知ってる自分じゃなかった取り戻したかった。それに、そんな私じゃあ、娘が可哀想だと思った。そんな辛そうな母親に育てられるよりも笑って歌ってお話してっていう母親に育てられたいよなって。
だから、もう一度、美容師という資格を活かして
娘がいても夢見ようじゃないかって。
出来る、私なら出来るって自分に言い聞かせて。
やってやる。って。6年半勤め、店長もやらせてもらってそろそろだなあ、って思った時に居抜き物件発見😳
やるしかない!
見に行って、気に入った!!
そんなことってある?!😄
最高じゃん!って決めた
いざとなったら、冷や汗だーだー、頭はスースー
出来るのか?私、やれんのか?なんでやるんだ?分からない😱
やめたい?やめたくない、やる!ダメでもいいじゃん!失敗してもいいじゃん!笑えるじゃん! 
告白してダメだった事もたくさんあるし、結婚も失敗したし、私には笑ってくれる友がいる。
なんとかなる!また、やり直ししても良いじゃん!
って感じであまり考えずにやる事にした。
独立して3年間のうち2年間(2019.8月〜)は、
なぜこんな事になったんだ(自分で決めたくせに)なぜこんなに辛く苦しいのか(自分で決めたくせに)私ってバカじゃん😱苦しいよぉ〜立ってられないよお〜誰か〜誰か助けて〜って思いながら目の前のお客様を一生懸命やった
出来ることを精一杯。
オープンして半年くらいしたら、予約でほぼいっぱいになった。ありがたい!!しか本当になかった。全てに感謝しかない。
でも、身体がだんだん辛くなってきた。
人が欲しいような、欲しくないような。一対一の接客が変わってしまう。
でも、このままでは、予約が取れずに失客してしまう!
求人を出して、やっと決まった。

これからは、その子の成長と私の成長を書いていきたいと思う

よろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?