見出し画像

【詩】「harder harder」

眩暈は止まらない
単に寝不足なだけだろ

僕の仕事はharder harder
上の要求もharder harder

心病んでる誰かの闇を悩みを
スマホ片手に聴いて肯定して
ようやく終わったと思ったら
届いたメールの内容にため息

時代は変わり続けてるのに
錯誤だらけの上司連中が
次代をちゃんと育てろと言う
その「ちゃんと」はどう言う意味?

頭痛はおさまらない
中で何かが騒いでる

君とのデートもharder harder
物価が高くてharder harder

両手にワンピースをぶら下げて
どっちが似合う?と訊いてくる
「どっちも」なんて答えちゃいけない
色よりも柄よりもまず値札だ

君のメイクのテクは進化してる
僕のベッドのテクは及第点?
「二人の未来をちゃんと考えてね」
君はちゃんと考えてくれないの?

このゲームはharder harder
一等賞はharder harder

どんなルートが最高なんだ?
誰かに聞いたって腑に落ちないんだ
そのやり方は性に合わないんだ
「要は結果さ要領だよ」と言われてんだ

納得待ちじゃ日が暮れちまうんだ
スロウな自分にメロウな気分になるんだ
でも後ろ指刺されたくないんだ
どうにもこうにもキレイに生きたいんだ

そんな自分が嫌だ嫌だヤダヤダ
続く日々はまだまだharder harder

眩暈が止まらない
単に寝不足なだけなの?
頭痛がおさまらない
何かがいつも騒ぎ続けてる

人生ずっとずっとharder harder
吹っ切れられずにharder harder
人生このままharder harder
どうしょうもないのかharder harder

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?