見出し画像

時間の尊さって??

こんばんは!!

natsukiです^^

唐突ですが、皆様は毎日86400円もらえたらどうしますか??

”プチ旅行しようかな。。。”

”何に使おうかな。。。”

って考えますよね?

ちなみに条件があります、それは

24:00になってしまったら残りは消去されてしまう。

繰り越しは全くできません。

でも毎日必ず何をしていても86400円もらえるんです。


そんなこと言われたら、

めっちゃ大事に使いますよね?

1円たりとも無駄になんてできない!!と思ったりしませんか?


これ実は時間のお話なんです。

(24時間×60分×60秒ってことです)

私もある時このお話を聞いた時、なんだか

心がずきっとしたんです。

”うわぁぁぁぁ無駄遣いしまくっているは、、、、”と。


時間って大事大事と言いつつ、どうしても無駄に過ごしてしまいませんか?

気付いたら、SNSをボーッと見ていたり、

また明日やればいいや、

今度やればいいや、、、

以前は私もそんな風に、時間を無駄遣いしていました。

心のどこかで無限に存在しているそんな気になってしまう。。。

でも実は、時間って誰もが生まれたその日から、

平等に与えられた”資産”なんです。


お金は稼げます、残りは明日も使えます。

でもどんな人も時間だけは同じなんです。

そして、絶対に今この瞬間は戻ってこない。

なのに、時間はラフに考えている人の方が多いのでは

ないのでしょうか?


だからこそ、そんな”時間は尊い”のです。

今日という特別な1日を、どんな風に過ごしても

誰と過ごしても何も変わりません。

でも、可能性も無限大なんです、

寝て過ごすこともできれば、有意義に過ごすことも。


そう思うと、明日1日をどう過ごそうかな、

どんな話をしようかな、

何に熱中しようかな、

誰と過ごそうかなぁ、、、

と大事に大事に寄り添っていけると思うんです。


私は普段美容師としての顔もあるからこそ、

任せてくださったお客様は今日という大事な日を

私に預けてくれているんだなと、

今日の”特別”の一つとして組み込んでくれているのだと、

そう思いながらいつも丁寧に寄り添うように

施術させていただいています。

だからこそ、技術が素敵なのは当たり前。

この空間、一瞬がキラキラとなって、お客様の背中を押せるように。

感動が心に残りますように、、、と。


んー!!やっぱり時間って尊い!!

あなたは明日という”特別な時間”をどう過ごしていきますか??

ぜひ教えてください^^

おっしまい^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回は、○○力はどうしたら出てくるの?について!!

のびのびと日記をつけていきたいなと思います^^

ぜひ気軽にフォロー、いいねしてもらえると嬉しいです^^

飛んで喜びます^^






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?