見出し画像

好きを仕事にするって

おはようございます
こんにちは
こんばんは


瞬―matataki―  です


私が
ビンテージボタンハンドメイドアクセサリー
瞬―matataki―
としての作家活動を始めて早半年


この半年、様々な方との出会い、喜び、悲しみ、悩み…色々とありました


長年作家として活動をされている方
本当に尊敬いたします


この半年で感じた事

好きな事を仕事にする


「好きだけでは通らない事もある」

という事。


趣味でアクセサリーを作っていた時は、
作る事が楽しくて、ただそれを楽しんでいました。


でも、好きな事をお仕事にする。

少し厳しいかもしれないけれど、「責任」がそこについてくる事。

もちろんお金のことも


でも「どうすればもっと良くなるんだろう?」


考えて、考えて、考え抜いて


形にして、


ようやく売れた時の あの喜びは

趣味 では味わえないものです

”好きを仕事にする”

一見華やかで自分の思い通りに出来るイメージ


でもいっぱい頭を使って
感じて
考えて、、、

作品と共にお店、私を作り上げていく

それも踏まえて

やっぱり楽しい


「好きだけでは通らなこと」も踏まえて

好きになる

お店と共に自分の人生も作り上げていく事
(少し大きな事かもしれませんが)


そんな感じがしました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?