見出し画像

素敵すぎるカフェへの葛藤、母と娘の共同Instagram

50代に突入したアラフィフ母と、20代後半のアラサー娘。
親子で那須周辺の美味しいものを紹介するInstagramをやってます。

なんと、1年経過した今では3万人以上のフォロワーさんに見ていただいています。
大変ありがたい!


話は変わり
6月の土曜日の朝、娘からLINEが届く。




「今日ごはん行くー?」


「行くー」



ということで即決。
親子なのでまぁこんなもので、サクッと連絡サクッと決定。

久々の母と娘の親子ランチ。
ここのところ時間の確保がなかなか出来ず、2人でお出かけは久しぶり♪

さぁ、どこに行こうか?
6月ともなると、観光地の那須は普通の土日でも結構混んでいたりします。

が!
この週末は「荒天」の天気予報。

これはもしかして・・・




「天気悪い予報だから、もしかして那須空いてるかも?」


「なるほど、確かに!」
「じゃあさ、ためしにいっつも混んでるあそこ、行ってみる?」


「お~いいね! 行ってみようか! 混んでたらやめればいいしね」



行ってみると予想通り!
なんとあり得ないほど空いていた!!




「めっちゃ空いてる! こんなこともあるんだね~」


「天気も良くなってきたし、テラス席もいけるね」



そう、天気予報は「荒天」だったのですが、那須は風はあるもののお天気は晴れていたのです。

ということで、たまたまの好機により週末混雑のお店で美味しいランチをいただくことができました。

和食、小鉢、最高!!

帰りがけにお店の方に許可ももらい、Instagramへの投稿も決定です!




「せっかくだから、土曜日しか開いてないカフェも行っちゃおっか」


「今日の那須の感じだと空いてるかもね!」



ということで、ランチ後は土曜日だけOPENしている特別なカフェでティータイムも楽しんできました^^

ただ、行ってみるとあまりにも素敵空間すぎてInstagramへの投稿は「する」か「しない」かで迷い中・・・



「めっちゃ良すぎて教えたくなくなる~」
「いや、だからこそ知ってほしいかも?」



母と娘で現在Instagramへ投稿するかどうかを葛藤中です。

こんな葛藤を共有できるのも、共同でInstagramをやってるおかげ。

なのですが・・・

ほんと、どうしようかな~と本気で思っているアラフィフ母とアラサー娘でした(笑)

この記事が参加している募集

よろしければサポートをしてくれると嬉しいです。いただいたサポートは、美味し情報の発信に使わせていただきます!