見出し画像

人生で初めての入院をします。


大変なことになったよ

 今度、人生で初めての入院と手術を受けることとなりましたので記録として書き残しておこうと思います。

 まあ、あの時こんなことあったなあって自分で振り返る用の記事でもありますね。

 膝の半月板を損傷しました。



経緯を教えてください?

 仕事中だったんですけど普通にしゃがんで立っただけですが半月板損傷による膝のロッキング症状によって足が伸びなくなりました。

 その後、整形外科にいきましたがロッキングは治らず(あの時無理やり伸ばそうとされたの痛すぎて泣いた)大きな病院を紹介されました。

 2日後、紹介された病院で人生初MRI検査。

 僕は若干閉所恐怖症な部分があったのでめちゃくちゃドキドキしながら耐えました。辛かった。

 そこで半月板損傷が初めて診断されました。足は伸びるようにはなっていたのですが放置すると変形性膝関節症になると言われましたので手術を決心しました。

 ただ、入院が1ヶ月~1ヶ月半かかるよってことで驚きました。


さて、どうしたものか

 まあーーーー、今、治しておくかって感じですね。

 入院も手術も初めてなので緊張していますが頑張ろうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?