見出し画像

🧴ヘルパーが来るので、風呂洗剤を準備する 1/4

気分で正月休みを堪能したので、1/4から再始動する。

離れの掃除を再開したのだが、掘れば掘るほど、無用の長物が出てくる。

なんで、空箱(タオルとかが入っていたらしい紙箱の類い)がこんなに大量にあるんや。

そして、見て欲しい、亡き伯母の形見分けと言って持って帰ってきたらしい女性衣類がコンテナに入れられて大量にあった。

着ないんなら持って帰るな。

画像1

死ぬほどナフタリンくさい。

ある程度掃除したところで、ナフタリン臭に耐えられなくなって出た。
駆除される虫の気持ちだ。

画像2

書類仕事

・後期高齢者医療保険の還付請求書類の記入、ややこしい。
・介護施設の返還金も来たので、領収書を記入。

それから、木曜日(1/6)にヘルパーが来る予定なので、頼まれていた風呂洗剤を買ってきた…のだが。

収納しようとして、唖然とする。

画像3

置き場所が入り乱れて置いてあったので、気づいていなかったが、めちゃくちゃあるじゃねえか、洗剤(私が買ってきたのは本体(小)一本、詰め替え一本だけだが、本体も詰め替えも複数ある。
ついでに言うと、フローリング用洗剤がいっぱいあるのもなんでだ。

ここのは映していないが、衣類洗剤も7本くらいあった)全部使いかけ。

なぜ年寄りは、使いかけを使い切らず、次々洗剤を買ってくるのか?
使え。

画像4

画像5

画像6

風呂場も、使い掛けのトリートメントがやたらとある。
使い切れ!

うちの母親は、私がごそごそ整理している間、ちょろちょろ様子を見にきていたが、私が
「いや、洗剤やたらとあるっちゃけど。」
と文句を言うと、

「何も分からんよ〜。」
で済ませていた。

また何か買って来そうである。


投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。