見出し画像

6/14(水)と、🍕ピザが大量の6/16(金)

6/13(火)に騒ぎ(ご近所のご婦人出奔騒動)があった翌日、6/14(水)も、ご婦人は朝から
「高梨さんちに行ってくる。」
と言って出掛けたと、娘さんから連絡があり、たどり着かないうちに気が変わったようで、「帰ってきました」と、追加報告があった。

高齢者はまったくもってアクティブである。

高齢認知症で一人暮らししている母だが、母も割とアクティブだ。
あんなにも生協で買いすぎるのにまったく懲りない。

6/16(金)、この忙しいのに、昼間から電話がかかってきた。
どうせ大したようじゃないだろうと思って,一応出ると
「あんたピザが届いたけん、取りに来て!
こんなに食べられんとよ!」
と叫んでいた。

ふるさと会のチルドのビザが一箱届いたらしい。

めちゃくちゃどうでも良かった。

夕方行った時に見ると言ったが、それから二時間ごとにピザピザ掛かってきてかなりうるさい。

ピザ

実際、実家に行ってみたら、四枚入っていて、すでに一枚の半分を食べていた。

そのまま冷凍庫に突っ込めばどうかと言ったのだが
「あんたこれはチルドなんよ,凍らしたらいかんろうが!」
と言う。

いやあんたこの間、常温の食品を冷蔵庫と冷凍庫に突っ込んどったやん?と思わないでもない。

二枚もらった。
ふるさと会のピザはうまい。

投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。