見出し画像

🧹恒例、母デイサービス不在時に不用品処分 9/10

高齢(87)認知症実家一人暮らし老母が、デイサービスでいない隙の大掃除は続く。

書籍類を片付けていく

とりあえず今日は本棚二段分。
法律書の類が多いが、実のところ、亡父は全く法曹とは関係ない。
なんで買ったんだ。
見栄か。

ガレージへ運ぶ

それから、前回も含めて、整理した本棚を迂闊に空けておくと、母が勝手にものを置き出して整理が出来なくなるので、手持ちの書籍から、図録等の頻繁に見ないものを持ってきて並べておく。

本棚を本で埋める

念のため冷蔵庫。
謎の柑橘がまだあってガッカリするな!

キムコはいつのだ

そして冷凍庫に危険物発見。

えびフライ

新しそうに見えるので油断していた。

2018年だった

いずれも期限が切れているがエビフライは2018のだった。
そんなところで歴史を作らんでいい。

ガレージ

ガレージの不用品もだいぶ溜まってきた。
これの処分も考えなければならない。

夕方。
一応もう一度本人を確認に来たのだが、なぜか玄関正面の階段に皿が置いてあった。

なんだこの皿。

歩きにくいのでやめていただきたい。


投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。