見出し画像

🩺 実母からの電話☎️が挟まる7/21 12:47(父の転院2/5回)

この続き⬆️

この日、整形外科病院から総合病院に、父が炎症反応のため転院すると言う連絡をもらって、何にしても午後は一度、実家に父の保険証を取りに行こうと思っていた。

と、昼の12時47分。

母から着信があった。

一瞬、病院から母にも連絡が行っていたのかと思ったが違った。

「あんた、島田心臓内科(仮)、乗せていってくれんね〜!

タクシーがいっぱいって言うとよ〜!」

うん。違った。

「は?予約何時?」

「えーと、13時…。」

あと十分!?

「間違えた、3時よ!15時!!」

紛らわしいな!!

ともあれ、いい機会だったので、父が炎症反応で転院することを伝え、保険証を取りに行くことを伝える。

母は、父の転院に驚いて、

「炎症反応?
総合病院に行くとね?
炎症反応って何ね?」

と矢継ぎ早に質問を繰り出してくる。

炎症反応が何かっていうのは、今から検査するんじゃないかね。

流石に徒手空拳で説明はできないなあ。

まあこの後、保険証を取りに、一旦実家に向かった。


投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。