見出し画像

🚮今日は不燃ごみの日 3/21(火)

高齢で認知症で一人暮らしの母。
頑張ってはいるが、判断力の衰えが甚しい。

今日午後の夜9時過ぎ、突然、モンスターエンカウント👾が鳴った。
母からの電話である。
夜間に何事かと思ったら、
「今日は燃えないゴミの日やと思ったのに、表に出て見たら、誰もゴミを出しとらんとよ。
今日はゴミの日じゃなかったっちゃろうか?
最近私もボケとうとよ、もう何も分からん。」
という。

不燃物は間違いないが、可燃物と違って、少ない場合は出さない家もあるんじゃないだろうか。

そう伝えると
「もう
最近の人たちはゴミも出さんでから!
常識がない!」
と愚痴り始めた。
なんで他人を攻撃し始めた?

とりあえずゴミは出すらしい。

投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。