見出し画像

✂️物の放置が目立つ 6/28(水)

さて、どうしようもなくどうでもいい電話が増えている今日この頃、実家の母から電話があり、用件もよくわからなかったのだが(いわゆる要領を得ない)、昼から仕事の予定であったが、ちょっとだけ実家に寄った。

ら、ハサミが玄関先の煉瓦の上に放置してあった。
以前はここに鍵が放置してあったような…。
老人は何故放置するのか(※忘れるからです)。

そして玄関先。

お茶

生協で買ったお茶のペットボトル段ボールが放置されている。
うむ、重くて運べないからな。

母に声を掛けてみたが、
「電話なんかかけとらんよ!」
と言われた。
最近多い。

投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。