マガジンのカバー画像

備忘録(写真を使ってくださってありがとう)

553
みんなのフォトギャラリーにアップした写真を使ってくださった記事さんを自分が覚えておきたいのでまとめました。(漏れていたら教えてください) ご縁があったと思って訪問のきっかけにさせ… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

【知ってるだけで得をする!?】社会人1年目になって知った「お金の5つの力」とは?

・社会人1年目になってお金について勉強することが増えた。  私は来る4月で入社2年目になる…

eimon_t
3年前
13

20代~30代は資産形成の重要期

人生で一番出費が大きく無い年代と言えば? そう20代です。 30代の前半でもまだそれ程大きな…

認めたくない問題

友達が不倫をしている。正式には不倫しそうになっている。話しを聞くたびにとても複雑な気持ち…

こう
3年前
16

世界が小さくなっていく

コロナが世界で広まってから、お仕事は在宅3、出社2ぐらいの割合になりました。 それまでは…

2

介助って難しい

こないだの追いコンの帰り道での話。人助けしたは良いものの少し反省し、駅員さんに対するリス…

2021年3月22日④大須“昼リベラ”

久しぶりに新規開拓です!昼リベラにお邪魔しました。 システムとしては… とにかくゆったり…

2

すごいアドリブ力!031「アナロジー(類推)のアドリブ力」

こんにちは、くらです。 (いつも「みんなのフォトギャラリー」からすてきな画像を拝借しております。今回は、高梨さんの画像です。ありがとうございます。) 新しいことを考えるとき、既存のものの組み合わせで発想を広げることがあると思います。私たちの周りにあるものの多くはそうやって生まれてきたと感じます。荷車と動力を合わせて自動車、ギターと拡声器でエレキギター、アイスとイチゴでいちご大福・・・・・。 無理やり合体させた感があります(根拠が正しいかどうか分かりません)が、見回してみ

気圧には抗えまい

無駄に機嫌が悪い時。 謎の倦怠感に苛まれている時。 ひとまず気圧を疑え。 昔は気圧で調子を…

うぬ山
3年前
11

【100万円】介護中、いきなり、札束を渡されたら?

#もしも #リアル #介護記録 #フィクション #ノンフィクション 多くの人は? 不安になるのかな…

地球眼鏡
3年前
20

【音楽作品】きーたん

音楽×短歌のリズム。 再掲です。 歌詞を募集しております。 書いてみませんか? 楽譜を作成…

あずき
3年前
10

[作曲中] あつまった5つのともしび - ピアノソナタ第1番ハ長調作品1<みんちゃれ>…

クラシックピアノに向き合って、ソナタというのを知って、何となく勝手にベートーベンとかに並…

sonicdaw
3年前
3

藤井 風 HELP EVER HURT NEVER  OFFICIAL PIANO SCORE 演奏のコツ⑦「何なんw」ピア…

 弾くときに気がついたこと、気をつけたポイントをまとめてみました。OFFICIAL PIANO SCOREで…

ebiyas piano
3年前
16

まだ手放したくない、に隠れている本当の気持ち

こんにちは。 メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です。 浄化や手放しのお…

この紅茶、いつまで飲める?

生活水準の変化がちょっと怖い。 最近、紅茶にハマっている。 数年前に友人からフォートナム&メイソンの紅茶プレゼントされたのがきっかけだった。 箱を開けた瞬間、あふれる香り。本当に幸せな気持ちになる。 正直、これを知ってから、スーパーなどに売っている安い紅茶を飲めなくなってしまった。 結構いいお値段なのだが、家に常備している。 最近、別の友人からいただいたマリアージュフレールの紅茶も香りがすごく気に入った。 こちらもいいお値段だが、リピートしてしまうと思う。 毎