見出し画像

この紅茶、いつまで飲める?

生活水準の変化がちょっと怖い。

最近、紅茶にハマっている。

数年前に友人からフォートナム&メイソンの紅茶プレゼントされたのがきっかけだった。

箱を開けた瞬間、あふれる香り。本当に幸せな気持ちになる。

正直、これを知ってから、スーパーなどに売っている安い紅茶を飲めなくなってしまった。

結構いいお値段なのだが、家に常備している。

最近、別の友人からいただいたマリアージュフレールの紅茶も香りがすごく気に入った。

こちらもいいお値段だが、リピートしてしまうと思う。

毎日、娘が寝た後に紅茶を飲みながら本を読んだり、アマゾンプライムを見たりするのが日課。

夜に飲むので、カフェインレスのものを選んでいる。

フォートナム&メイソンは、カフェインレスなのにしっかり香りがあり、とても美味しい。

English Tea Shopの紅茶も最近好き。パッケージが可愛くて気持ちがあがる。値段もフォートナム&メイソンに比べると手頃。

毎晩毎晩、紅茶を飲むたびに、

「私はいつまでこの、ちょっとお高い紅茶を飲むことができるんだろう」

と、ふと考えてしまう。


1パック40円とか、70円とか、1回1回はそんな贅沢でもないけれど、リプトンとかと比べてしまうとちょっと高い。贅沢。


子供が大きくなって、習い事したりして、学費とかもかかって、どんどん家庭の状況が変わるだろう。

そんな中でも、私は毎日好きな紅茶を飲むことができているといいな。

もしかしたら、そのうち私の紅茶ブームは終わるかもしれないけれど。

おばあちゃんになっても、家の戸棚にフォートナム&メイソンの紅茶があったらいいな、なんて思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?