コーヒーに支えられている新入社員

毎日コーヒー飲まないと生きていけない。カフェイン中毒と言っても過言ではない。
コーヒー好きとはいえ、豆には一切こだわりない。

毎日、新入社員研修を受ける前にファミマのコーヒー飲むのが最近の日課だ。なので、いつも9時にはオフィスに着いて一息ついてから研修会場に向かう。

ブレンドSサイズ110円。これで満足できるのだから、とても安舌だなと思う。ただ、豆にこだわってる500円ぐらいするコーヒーもファミマのコーヒーもどっちも美味しいからコンビニコーヒーって凄いと思う。逆に500円のコーヒーにはもう少し頑張ってほしい。

コーヒーはメンタルの安定には欠かせない。かなり繊細なメンタルの持ち主だから結構些細なことで傷ついたり、悩んだり、気持ちに余裕がなくなったりする。だが、コーヒーを飲むと感情が重くても「今日も頑張るか」と気持ちを切り換えられる。
それに九時半のスタートから頭の冴えた状態で研修を受けられる。良いことずくめ。

それに香りもいい。コーヒーの芳醇な香りには唯一無二のリラックス効果がある。
人間関係にストレスを感じやすいタチだから、過度にストレスを感じないようにするための予防措置としてコーヒーの香りをかいで毎朝癒されている。

社会人としてのやる気スイッチだったり、気持ちを切り換えられるものがあると毎日頑張れる。

コーヒーに支えられている新社会人生活。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?