見出し画像

落ちているとこんな思考回路に陥ってしまう

 ため息が漏れた。

 あぁ、今日も、だめだった。

 何でだろう、何で、いつもいつも、こうなのだろう。

 うまくできない、うまく、できない。

 自分のできなさぶりが、目につく。目について、仕方がない。

 何でこんなにもできないのだろう、と。周りを見て、いつも思う。何で、みんなはあんなにうまくできているのだろう、すごいな、とすなおに、思う。すごいな……。

 周りを気にしすぎてしまっているのはあるかもしれない。周りなんて気にせず、ということもあるだろう。

 けれど、そんなこと思っていても、なお、考えてしまう。自分のできなさぶりが目についてしまう。周りの人はなんてできるのだろう、と感じてしまう。

 それとも、実際には違うのだろうか。自分でそう感じてしまっているだけなのであろうか。いや、そんなふうには思えない。みんな、みんな、やさしい、から。言わないだけだ……。

 心の底から湧いてくるこの気持ちに、この、感情に。

 もう、いやだ。いやだ。

 いや、いやだ。いやだ。

 ため息をついても仕方ないのに。

 あぁ、今日も、だめ、だった……。

 

いつも、ありがとうございます。 何か少しでも、感じるものがありましたら幸いです。