見出し画像

人は人が気にするほど どうとも思っていない

 私のことなど 誰も見ていない

 だから 大丈夫

 人は 思うほど 人のことなど 見ていない

 気になどしていない

 だから 大丈夫

 好きな服を着ていいんだよ
 好きな髪型でいいんだよ
 好きなものに真っ直ぐでいいんだよ
 好きなことをしていいんだよ

 人の目を気にしてしまい
 人からどう思われるかを気にしてしまい

 縮こまってしまうことも あるけれど

 そんな私は きっと 視野が広い人
 そんな私は きっと 心を見る人
 そんな私は きっと 気を遣う人
 そんな私は きっと 相手を見る人

 人が気にすることなんて 気にしなくていい

 人が気にすることなんて 自分のことばかり

 だから 大丈夫

 きっと そう思える私は 人に迷惑をかけたりしない
 きっと そう思える私は 人に配慮は忘れたりしない

 好きなことをしていい といっても
 相手のことまで考えて 行動できる

 だから 大丈夫

 私のことなど 誰も見ていない
 私のことなど 誰も気にしていない

 私が気にするひと片すら 気にかけてはいない

 たとえ馬鹿にされたとしても
 たとえ貶されたのだとしても

 それは 私を 見てはいない
 配慮も 何も ありはしない

 ちゃんと見てくれる人は 馬鹿にはしない
 ちゃんと見てくれる人は 貶しなどしない

 ちゃんと見てくれる人は もっとさりげないもの

 批判ではなく 伝えてくれる

 そんな人と 近しくなりたい

 そんな人がいないなら ひとりで十分

 誰も 私など 見ていない

 だから 大丈夫

いつも、ありがとうございます。 何か少しでも、感じるものがありましたら幸いです。