見出し画像

ただの価値観、感性の押し付け合い

 お互いの 価値観

 お互いの 感性

 それは等しく 自分の持つ 存在そのもの

 自信を保つ 自身を保つ 存在そのもの

 何が 正しい とか
 何が 間違い とか

 そんなことを 考える前に 大事なこと

 話し合いがなければ ただの 押し付け合い

 お互いの 価値観 や 感性 の

 押し付け合い

 それは 私の あなたの 考え

 それが それだけが 正しいわけではない

 自分の価値観や感性でしか話しをできない人を見て

 私は 言い知れない 疲れを 感じた

 どんな理想も理論も

 相手に届かなければ 意味がない

 届かせようとする 心そのものが

 求められる姿勢ではなかろうか と

 私は 切に 感じた

 その都合は 誰のもの

 その都合は 誰のため

 私には ただ 正しい という エゴ しか

 感じられなかった

いつも、ありがとうございます。 何か少しでも、感じるものがありましたら幸いです。