見出し画像

ひと色展@横浜へ

 イシノアサミさんの、ひと色展、横浜に、お邪魔させていただきました。

 大倉山記念館、初めてうかがいましたが、駅を降りて上り坂のすごいこと。自転車だと厳しいだろうな、と思った矢先に自転車を押す2人のお嬢様のにこやかな姿を見て、きらめきとエネルギーを感じました。

 記念館自体が初めてなため、ひと色展の前に、記念館自体も散策を楽しませていただきました。

 そうして、いよいよ、ひと色展。

 今回、内覧の写真はあえて撮らず、記憶の中で輝きを残したい、と思い……なんていう大層なことではなくて、写真を撮る間もなくすてきな作品のきらめきに圧倒されて、時間を忘れて魅入ってしまっていました。

 イシノアサミさんが気さくにお声をかけてくださって、人見知りな私でもすんなりかかわることができました。とても感謝です。

 実際のイラスト、その色合い、やっぱり実物はいいですね。繊細な色というそのものを、楽しませていただきました。

 その他にも、さまざまなnoterさんの作品たちを見て、圧倒されるばかりでした。みなさんの力でここまでの空間が生み出されたかと思うと、自分がいかに狭いかを痛感しました。

 人の、人の集まる、その、力。やらなければ、ではなくて、こうしたい、っていう想い。その、力。

 本当にすごいものを見せていただきました。

 こんな拙い言葉でしか感想を書けませんでしたが、いろんな作品に触れることができた、とても癒された時間でした。

 明日で最終日、ですね。

 どんな、作品が生まれるのでしょう。

 ほんの少しでも、かかわることができまして、幸せです。

 ありがとうございます。

 そうして、記念館を出て、はっとして、ようやく、看板のお写真だけでも撮れました。

 それだけ、すべてを忘れて、没頭できる、すてきな時間でした。


いつも、ありがとうございます。 何か少しでも、感じるものがありましたら幸いです。